戦国IXA のろしのBLOG もくっ ・ε ・

スクウェア・エニックスのオンラインゲーム 【 戦国IXA 】を 応援する煙の妖怪 のろし が 戦国IXAやのろしのことをゆる~くお届けするブログもく

???? のろしブログ なぞの更新回もく

こんにちは なんだか眠いもく…ヘ(´・εq`。)ゴシゴシ  う~ん… (´‐ε‐`)クピー…zzz
 
いい夢見られるかなぁもく・・・・
 
 
    ・
    ・
    ・
   のろしは不思議な夢を見たもく
    
    ・
    ・
    ・
今日は快晴なので お散歩にでも出陣もく! ♪~(・ε・。)
というよりも太陽さんサン頑張りすぎで  ちょっと汗だら~って感じですがもくう (´・ε・`;A) アセアセ
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっとそうこう言っている間になんだか不思議な場所に迷い込んでしまったみたいもく
 
イメージ 2









イメージ 3















な、なに? なになに? なにここもく? (・ε・`;三;´・з・)
ど、どいつもこいつも一筋縄じゃいかないって感じで
死線を越えてきたような面構えの城主がウジャウジャいるもく!? 
あれ? い、いくさにゃん? なんでこんなところにもく?と疑問に思っているのも束の間
 
ぶほほほーーーー!!!!  (゚ε゚;) ビクッ  ほら貝が鳴り響いたもく! 
ステージが見えるけど あそこで何か始まるらしいもくぅ
 
 
ええええええ!!!????  い、いきなりすごい人が登場して挨拶されるみたいもくっ
これはただ事じゃないもくっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!
びっくりしすぎて  気が付いたら挨拶が終わっちゃってたもくう
 
状況がまだ理解出来ていないのだけど

どうやら続いて 4月某日に秘境に登場した 
戦国 IXA の 高橋プロデューサー  が今度はここに登場するみたいもく!
ザワッ  なんだか周りの城主達の雰囲気が変わった気がするもく (; ・`з・´)…ゴクリ
ん・・・何か城主達の前に運ばれてきたもく

イメージ 4
 














人oз)わおっわおっわおっ 美味しそうなお料理もく!! 
 
高橋プロデューサーが何かお話されているみたいだけど
「6周年のイベン・・・」
「次の覇は・・・」
「13章の天は・・」
「32・・・」
「新仕様についてもいろいろ検討・・」

のろしはお料理が気になるもくっ
のろしにもそのお料理くださいもくっっっ  ビュン 三((( з)
 
 
ぶほほほーーーー!!!!  おお (゚ε゚;) ビクッ またほら貝が鳴り響いたもく!
 
高橋プロデューサーのお話がいつの間にか終わっていて
どうやら次は余興が始まるみたいもくっ 内容は
墨絵師 御歌頭さん のライブペインティング  とのこともく (*^з^ノノ゙パチパチパチ
おおお即興で ステージ上のキャンパスに絵を描いていっているもく!すごいもくっ!!
 
イメージ 5



















むむむ・・・また城主達の前に何か運ばれているもく
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9 з)9  ヨッシャ!ヨッシャ!ヨッシャ!  美味しそうなお料理アゲインもく!! 
お願いだから そのお料理のろしにもくださいもくっっっ  ビュン 三((( з)
 
 
と、思っていたらまた高橋プロデューサーがステージ上に登場するみたいもく
あれ? も、もしかしてここって 
戦国 IXA  6 周年記念イベント 「 同盟の陣 」 の会場もく?!
ということは 
周りの城主達はイベント参加に当選した同盟の猛者達だったのもくか?!! Σ(・ε・ノ)ノ ヒエー!
 
 
お、驚いている場合じゃないもくね
こ、今度は 戦国魂  鈴木 智博さん とともに 開発秘話についてお話されるみたいだけど
なにやら話題は 高橋プロデューサーは本当にプレイをしているのか?って流れに
高橋プロデューサーは  「 一応やってます 」  と答え 
まさかのプライベートアカウントのデッキをお披露目もく
 
高橋プロデューサー 「 こんなこと言うとあれなんですが 
                私 【 天 】 が出ると 【 覇 】 ばっかりなんですよね 」
ガバッ (.,,゚з|゚д゚)っ|゚) まじか!?
 
ここで この隙を逃すはずのない歴戦の猛者達による
「 きーんくじ ! きーんくじ !  」  コールによる大合流もく!
 
苦笑するもサラリと金購入をすませる高橋プロデューサー かっこいいもく (ノε`) ポッ
 
果たして結果は・・・

黄色 「 うぇーい ♪! 」
  黄色 「 うぇーい ♪!! 」
   黄色 「 うぇーい♪!!! 」
    黄色 「 うぇーい♪!!!! 」

歴戦の猛者達の 「 うぇーい♪ 」  が響き渡る中 

5 枚目に・・・・    ついに いくさぶる  現るもく!!!!!
 
当たったのは  No. 2161 甲斐姫 さんもく (*^з^)ノPAN!オメデトモク
 
 
その後合計 金1万分のくじを引くも なんとなーく イクサーのみんなが見慣れた結果に落ち着いたので
追撃の手を緩めない歴戦の猛者達による
「 てんごーせい ! てんごーせい ! 」   コールのこれまた大合流が発生もく!
 
えーっ!? と言いつつ
 【 覇 】 徳川家康  に   【 覇 】 伊達政宗   をぶつける準備を進める高橋プロデューサー 
かっこよすぎるもく
 
そして結果は・・・
 
 
 
   赤色!  
 
 
   合成成功!!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
徳川家康はスキル追加合成に成功し 鉄砲隊堅陣 を習得しました。
 
 
めしうま\(≧ε≦)/もく!!!

あ、えっと、さっきのお料理をちょっと分けてもらったのもくよ  (¬ε¬*) ホントもくよ 
それにしても 

めしうま\(≧ε≦)/もく!!!!!!
もちろんさっきのお料理のこともく~~~~~
 
・・・・・・・ ( やっべ おこられるなぁこれもくぅ )  *1 ガクブル
( で、でもこれはのろしの見た不思議な夢だから大丈夫だよね うん大丈夫きっと アハハハもくぅ… )
 
 
のろしがお料理を分けてもらうことに再び集中している間に зゴゴゴゴ

高橋プロデューサーがそれぞれのテーブルを周り 一人ひとりと意見を交換したり
代表城主の手により あっと驚く今後のイベントがその場で決定されたり  

と、6周年記念イベント 「 同盟の陣 」 は盛り上がりの中 最終盤へと突入
ステージ上にまたまた登場の高橋プロデューサーが最後のお話を始めたもく

「 いろんな掲示板などで   IXA 終わるんじゃないかといったコメントがありますが
IXA  は終わりません !  今後 5 年10 年 と続くタイトルにしたいと考えています !  」

そして戦国 IXA への熱い思いの語りは続き
「 来年もまたぜひこういったイベントを開催したい 」  と結ばれたそのお話には
歴戦の猛者達からも大きな拍手が送られているもく

じーん  。゚(:ε:`)゚。ヒクヒク 6 周年を迎えた 戦国 IXA 
のろしもみんなと一緒にこれからも盛り上げていきたいなと思いますもくーっ   ・゚・(つε`)・゚・  カンドー
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


    ・
    ・
    ・
    ・
ふあああ よく寝たもく グシグシ ( P з ̄)  なんだろう不思議な夢を見ていた気がするけど
どんな内容だったっけなぁもく? まったく思い出せないやもくう

うーんこれからの IXA  に関する内容だったような気もしないでもないけど
まっ 何かあれば都度告知があると思うからそれを待って確認すればいいもくよね

さてお仕事お仕事~~  と、その前におやつでもたーべよっともく♪ ヽ(〃^ε^〃)ノ
 
--------------------------------------------------------
■のろしtwitter

© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------

*1:゚ε゚lll