戦国IXA のろしのBLOG もくっ ・ε ・

スクウェア・エニックスのオンラインゲーム 【 戦国IXA 】を 応援する煙の妖怪 のろし が 戦国IXAやのろしのことをゆる~くお届けするブログもく

【 天 】 武将カードイラスト人気ランキング開催中もく

こんにちは のろしもく  ヾ(ゝз・`)
 
 
みんなは今 どの大殿のもとで活躍しているのかなもく ?


思い返してみると これまで戦国 IXA では多くの大殿の方々が
各国の顔として登場し みんなを鼓舞してきたもくよね 


(  ̄ノз ̄)  あの大殿に仕えていた時ののろしは  一騎当千だったもく~
  
  (  ̄ノз ̄)  あの大殿に仕えていた時ののろしは  稀代の名軍師だったもく~
    
       ・・・・いつの世も思い出は補正されるのが常  ってやつもくね~ ふふふ~ん♪


そんな大殿の皆さんは  【 天 】 武将カードとしても みんなの憧れを集めてきたもく



初めてゲットしたあの 【 天 】   どうしてもゲットしてみたかったあの 【 天 】

大好きな武将が武将カード化したあの 【 天 】

いくさぶるがまだ当たりを教えてくれていなかった頃
颯爽と遊びに来てくれたあの 【 天 】     どごーんと現れたあの 【 天 】

合成でお空のお★様になってしまったあの 【 天 】  中には破軍★となってくれたあの 【 天 】 !?

合戦地で出会った 秘密結社の改造人間もびっくりする位に強化されたあの 【 天 】 ・・・

戦国 IXA を始めたのは最近だけど 天戦チケットを集めてぜひ狙ってみたいあの 【 天 】



みんなそれぞれ思い入れがあると思うけど 
今回そんな 
 
】 武将カード    イラスト人気ランキング   
 
が開催されることとなりましたもく!!
 
イメージ 1
 
   詳細 ・ 投票はこちらもく ↓↓
 
 
ラインナップされているのは 10 番目の章
「 嚇灼業火~二虎相克ノ焔~ 」 までに登場した 【 天 】 武将カードもく


甲乙付け難くて ランキングがどうなるのかまったく予想が付かないもくうう σ(´・ε・`) ウーム
どうやら三好長慶さんも 気になって見学に来ちゃっているみたいもくね ♪
 
 
投票は 投票期間中であれば複数回行うことができて
1 度投票をした後は  8 時間経過後に  再度投票を行うことができるみたいもく
 
 
投票数は一定期間で更新されるようなので ランキングの途中経過も確認することができるもくね


さっそく最初の更新 2017 / 02 / 21 / 16 : 00 のランキングをチェックしてみるもく !

イメージ 2
 
キリシタン大名としても有名な No.1033 黒田如水 さんがトップもくか !? (〃゚з゚)
シブイ色合いに 指のリングもインパクト大ってことで 人気を集めたのかなぁもく ?
 
 
でも 2 位とも接戦だから    まだまだまだまだ  どうなるのかわからないもくね

翌日の 2017 / 02 / 22 / 16 : 00 の更新はどうなったんだろうもく ?
 
イメージ 3
 
Σ (っ゚з゚;)っ  
接戦で 2 位 につけていた No.1050 お市 さんが トップに踊り出たもくっっ !!
戦国一の美女とも言われているだけに イラストランキングも得意分野ってこともく ??
このまま独走態勢に入っちゃうのもく ?!
 
 
な、なるほどなるほど上位は混戦もくかぁ  あ、最後尾の方はどうなのかなぁもく |ョ´・з・。) チラッ
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
|ョ´=з=。) あ、あらら… 二日続けて  No.1040 毛利輝元 さんがもくぅぅ ・・

な、なんだか 俄然応援してみたくなってきたもく !!!!!
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毛利輝元 さんは 安芸国 現在の広島県に生まれ 毛利家当主であった父の急死から
若年の頃より政務に携わっていたもく おーすごいもくー

反信長勢力として 織田信長 さんの前に立ち塞がったりもしたもく おーすごいもくー

関ヶ原の戦いでは なんと西軍の総大将として擁立されたもく おーすごいもくー 

そしてそして なんだかんだと言われても 
戦国の世を乗り切って  毛利家を存続させたことが 一番すごいことかももくー 
これって もしかしたら幕末にも影響を与えたもく !??
 
 
いや~ 毛利輝元 さんって すごいのもくね~ ゚.+:。(ε)゚.+:。 キャァ♪

ワイルドなおヒゲもいい感じもくね~   オレンジのファーみたいなのもオシャレもくね~

レミングの法則チックな指もかっちょいいもくね~

熊さんみたいな全体的なシルエットもラブリーもく~
 
 
 
ということで
今後の  毛利輝元  さんの躍進や
「 見事上位に輝いた武将カードには・・・!?」   の一文もとっても気になるところだけど 
お気に入りのイラストにぜひぜひ投票してみてくださいネッもく ♪ (∩^ε^∩)
 
--------------------------------------------------------
■のろしtwitter

© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------