戦国IXA のろしのBLOG もくっ ・ε ・

スクウェア・エニックスのオンラインゲーム 【 戦国IXA 】を 応援する煙の妖怪 のろし が 戦国IXAやのろしのことをゆる~くお届けするブログもく

4 月の追加武将一覧

ぱんぱかぱーん   ぱんぱんぱ
 ぱんぱかぱーーん     こんにちはー のろしもく ( ^ε^ )ノシ 
 
いよいよ本格的な春到来もくね  桜が見ごろのところも多いかなもく?
 
 
ところでいったい何のファンファーレかってもく? 

それはですねぇ~  今日はみんなお待ちかねのぉ~

 
月の追加武将が公開されたのですもくー♪
 
 
しかも今回は いつもの
【 極 】 が 4 名 【 特 】 が 3 名 【 上 】 が 1 名 【 序 】 が 1 名 という追加パターンに加えて
 
2017 年 2 月 20 日 ( 月 ) 20 : 00 ~ 3 月 3 日 ( 金 ) 13 : 59 の期間で開催していた
天武将イラスト人気ランキングで 見事上位に輝いた 3 名の天武将が
装いも新たに 強化された 【 天 】 として登場なんですもく!!!
 
 
(*^з^ノノ゙ ☆ パチパチ パチパチ みんな投票ありがとうもく
 
ランキングの結果はこちら ↓
のろしと戦国一の美を争うと言われる お市さんはやっぱりすごかったもく
 
 
はい ではでは気になる各武将カードについてだけど



まずは 【 天 】 の 3 名について 軽く見てみると ふむふむ

【 天 】 だから元々強力だったり  使い勝手が良かったりということもあってか
コストはそのまま  指揮兵数や統率にあまり大きな変化はないようで 
パッと見はどうなんだろう? って思うかもしれないけど

スキル名が 3 名とも一新されているので  その効果を期待せずにはいられないもくね!
 
前田利家 さんのスキル属性特殊については
また条件によって物凄い速度にでもなるのかなもく?

お市 さん と 黒田如水 さん は部隊スキルに対応してくれるとさらに凄いことになりそうもく
 
 
 
そして今月新登場の武将さんも見てみると
 
朝倉宗滴 さん  富田勢源 さん  山崎吉家 さん  高徳院さん と
朝倉家に縁のある方が多くいらっしゃるみたいもく


その中でもまず注目は 富田勢源 さんかなもく
ななななんと  コストが ゼロ!  コストが ゼロ! もく

多くの流派の開祖とも言われているすごい剣豪だけど
それを証明するかのように 攻撃力 防御力 の Lv.Up加算量がともに  77  もく!
しかもスキル属性は攻防!  しゅ、しゅごいもく (゚ε゚;)


でも のろしが密かに注目しているのは 高徳院 さんもく 

朝倉義景さんのお母さんって言われていること以外はあんまり情報がないのだけど

統率は B が多く コスト 3 の 【 上 】 ということで
始まったばっかりのワールドの  駆け出しの頃だったりするととっても重宝しそうで
絵柄も相まって頼りになるお母さんって感じがするもく♪ 

のろしはバブちゃんだから  お母さんオーラにやられちゃうのもくよね~♪  凹(。з。) バブバブ



他にも 

戦国 IXA においては 【 極 】 のものは一家に一台なんて言われていたこともある 
山本勘助 さんが正子公也氏のなにやらすっごい雰囲気のイラストで 【 極 】 として再登場したり

主君である相良家の窮地を何度も救い 和歌や連歌にも造詣が深かった 
深水長智 さんが初登場したりと  見所もたくさんの新武将さん達 



早く詳細なスキル効果とかも知りたいところだけど 
真価についてはぜひぜひぜひご自身の目で確かめてみてねーもく  o(≖εˇ≖。 )b
 
 
 
※  富田勢源 【 極 】   は取引不可ですもく
※  富田勢源  【 極 】 、 山本勘助 【 極 】  は
    7 月上旬頃実施予定のアップデートまでの期間限定登場の武将カードですもく
 
 
イメージ 1
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
イメージ 36
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
イメージ 27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
イメージ 28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
イメージ 29
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------------------- 
今回の武将追加時にラインナップから外れるカードは下記の武将カードになりますもく 
(○≧з≦)ノ  おたっしゃでーもく
 
 
イメージ 13
イメージ 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
イメージ 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
イメージ 32
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
イメージ 33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
イメージ 34
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
イメージ 35
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また 今回の武将追加時には 
その他にも多数の武将カードがラインナップから外れます
詳細については ↓ をご確認くださいもく Y(o>з<o)ゞ  p(o>з<o)Y

 
 
-------------------------------------------------------------
スクウェア・エニックスサポートセンター

■のろしtwitter

© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------