戦国IXA のろしのBLOG もくっ ・ε ・

スクウェア・エニックスのオンラインゲーム 【 戦国IXA 】を 応援する煙の妖怪 のろし が 戦国IXAやのろしのことをゆる~くお届けするブログもく

「 戦国 ~ 菖蒲の陣 ~ 」 開催もくー!

こんにちはー のろしもくー ε=(。・ε<。)ノシ

ん~? どーしたのもく~? 元気がないなぁもく

も、もしかして5月病もく・・?



えっ? ご飯を食べすぎて苦しいですってもく!? (=ε=;)

なーんだ心配して損したもくう って そういうのはのろしのキャラでしょうがもく!ぷんぷん


さて GW も終わり 夏に向けて新芽もどんどん青々と育っていく季節ですが
戦国 IXA でも 新戦力を育てるのに うってつけのイベントが開催中もく


イメージ 1



詳細はこちらもく


ほいほいなになに しょうぶ と あやめ の違いですかもく?
え~と・・・ の、のろしはバブちゃんなので ちょっとわからないもくう (´+з×`)



だけど今回のイベントの注目はわかるもくよ! それはこちら

 
イメージ 2



 戦守の饗宴 【 雅 】 』 もく

スキル追加合成の素材カードにすると 以下のスキルが追加候補に並ぶ 凄いカードみたいもく

 追加スキル候補 ① : 竜ノ塞  
 追加スキル候補 ②  母衣衆  
 追加スキル候補 ③ : 光破陣   
 隠し候補      : 退ノ防戦 

いずれのスキルにも 器防 の効果が含まれているもく

器は穴太衆などの破壊力が高い兵器兵科が対象になっているようなので

これらのスキルが付いたカードで防御をすると 拠点の陥落を防ぎやすくできそうもくね♪



気になる 『  戦守の饗宴 【 雅 】 』ですが ゲットする方法はふたつもく

まずは
2018 年 5 月 10 日 ( 木 ) 10 : 00 ~ 5 月 13 日 ( 日 ) 1 : 59 の期間内で開催される合戦にて
ワールド毎に設定された限定クエストを達成すると手に入れることができるもく!

エストの内容は段階的に分かれていて 最大で 5 枚の入手が可能みたいだけど
上の方の条件は なかなか難しそうだから 計画を練ったり 仲間と協力したりして がんばもくよ



もうひとつは 
2018 年 5 月 7 日 ( 月 ) 0 : 00 ~ 6 月 2 日 ( 土 )13 : 59 までの
毎日のログインや累計ログインによってアイテムを獲得することができますが 
その累計 12 日目に 1 枚ゲットすることができるもく!



ということで なるべくいっぱいゲットを目指しましょうもく のろしもがんばるもくっ 
ヽ(´∀`)人(・ω・)人(・ε ・)ノ ワッショーイ



そして 『 戦守の饗宴 【 雅 】 』を手に入れたら スキル追加を目指そうもく

武器を手に入れたら持っているだけではだめよ 装備をしてね って冒険に出たら最初の村人に言われそうだけど

それとおんなじ感じかしらもく?


現在 「  あやめと!  雪之丞の!  武将育成集中講座   」も開催中なのでチャンスもく

イメージ 3


詳細はこちらもく



ちなみに ここだけのお話し  (  ̄ノз ̄) ̄ー ̄) ヒソヒソモクモク

イメージ 4


今 戦国くじ 【 白 】 のラインナップの中にいる【 特 】の

No. 3296 祐椿尼 さん
No. 3303 細川晴元 さん
No. 3310 妙印尼輝子 さんは 初期スキルに 器防 の効果が含まれているので

いろいろ組みあわせて戦力強化を図ってみてねーもく☆



--------------------------------------------------------
■のろしtwitter

© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------