戦国IXA のろしのBLOG もくっ ・ε ・

スクウェア・エニックスのオンラインゲーム 【 戦国IXA 】を 応援する煙の妖怪 のろし が 戦国IXAやのろしのことをゆる~くお届けするブログもく

「 戦国 七夕の陣 」 で合戦終了時間が・・・もく!?

モク もく  もく   もくもく    くもくもくもくっ!

...:.;::..;::: .:.;::….;:・)…:.;:ε・)(・ε・)とうっ! のろし参上もく !! !! !!


この前の 7 日は  七夕  でしたね

七夕バージョンの雪之丞くんはゲットしたもく?

短冊にお願いごとは書きましたかもく?

のろしはねぇ  10 枚位書いたもくよん

 のろしのお友達のみんなに良いことがありますよーにもく  
                     って書いたもく (^ε^〃) えっへん

残り 9 枚位は おやつをいっぱい食べたいもくっ!!!  
                     って書いたもく (^ε^〃) えっへん


みんなのお願いごと叶うといいもくね~ ♪


あ、 そういえば七夕って  結構あいにくのお天気になっちゃってるイメージが強いけど
今年は織姫さんと彦星さんは  無事に会えたのかなもく?


7 日頃だと  まだ梅雨の地域も多いから
伊達政宗さんのところのお祭りみたいに  旧暦の 7 月 7 日 頃だったら
お天気の心配も少なくて済みそうなのにねぇもくぅ ( ;´・з・`)


というか  新たな趣向で  たまには違う日にも会わせてあげればいいのにぃーもく (≧ε≦)
 

   ほら  戦国 IXA  の大殿様も  新たな趣向を試みるみたいもくよ   

イメージ 1






















 
 
   詳細はこちらもく  



どれどれ  のろしも詳細を見てみるもく  えーと …  おおお !!!

対象となる合戦の 終了時間 が変更になるのもくか !?


いつの合戦 ? いつの合戦 ? *1 何時まで ? 何時まで ? もく ??

イメージ 2


























φ(・ε・。)  メモメモ  この 2 回の合戦が対象で 

それぞれ終了時間が  日付変更の 0 時  と  午前 1 時  になっているのもくね

これは確かに新たな趣向もく


そして   このどちらかの合戦で   ワールド毎に設定された
総合ポイント獲得が条件となっている限定クエストを達成すると

  「 小姓の応援  【 化 】  ☆ 3  LV 20  」  をゲットできるみたいもく   

イメージ 3





















さらに   その限定クエストを達成すると 

大殿様から  合戦終了時間について 

 0 時    午前 1 時    午前 2 時  

どの時間がお好みか  を問われるクエストが表示されるんだってもく




なるほどなるほど   今後の合戦の戦法にも影響があるかもしれないから
ここはしっかり意向を伝えたいところもく!


(ノ・`з・)ノ みんなもぜひ   大殿様に意向を伝えてみてくださいねもくー

こうしちゃいられないもくっ 
合戦が早く終了する分   のろしのお夜食タイムが増えるかもしれないから
色々買出しに行かないともく ~ ~ ~

--------------------------------------------------------
 のろしtwitter   

© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------

*1:o(・ε ・;= ;・ з・)o