戦国IXA のろしのBLOG もくっ ・ε ・

スクウェア・エニックスのオンラインゲーム 【 戦国IXA 】を 応援する煙の妖怪 のろし が 戦国IXAやのろしのことをゆる~くお届けするブログもく

7 月の追加武将一覧

夏だー  夏だー  まだ梅雨のところもあるけど  いよいよ夏だー

今年ももう半分しかないけど  とにかく夏がやってきたもくー

えっ!?  今年ってもう半分しかないのもく!?? (・ε・;) どきっ


ちょっとびっくりしたら  お腹が空いてきちゃったもくう

暑いし  どこかで冷やし中華はじまっていないかなぁもく

     キョロ  (・ε・。 = 。・з・)  キョロ  

お!  あそこに何かはじめましたって  張り紙が見えるから行ってみようもく


なになにもく?? えっとぉ

   7月の追加武将が公開されました  をはじめました

            って  ΣΣΣ (;゚ε゚屮)屮   文章 むりやり過ぎもく!!!!


あ、 あまりの力技に  お腹が空いた気分もどこかにふっとんじゃったし
ここはもう  新武将さんの情報をチェックするしかないもくね



今回は 

【 極 】 で  於大の方さん  井伊直孝さん  亀井茲矩さん  の 3 名
【 特 】 で  木沢長政さん  心月斎道俊さん  本多忠政さん  小侍従さん  の 4 名
【 上 】 で  上杉朝定さん  の 1 名
【 序 】 で  小出吉親さん  の 1 名 に加えて

2017 年 2 月 20 日 ( 月 ) 20 : 00 ~ 3 月 3 日 ( 金 ) 13 : 59 の期間で開催していた
天武将イラスト人気ランキングで 上位にランクインした

淀さん  伊達政宗さん  織田信長さん  の 3 名が  新たな 【 天 】 として登場もく


  天武将イラスト人気ランキングの結果はこちら ↓
  新 【 天 】 となった今回の 3 名は  4 位 5 位 6 位でしたもく 



※ 淀 【 天 】、 伊達政宗  【 天 】、 織田信長 【 天 】、 小侍従 【 特 】  は取引不可ですもく
※ 淀 【 天 】、 伊達政宗  【 天 】、 織田信長 【 天 】、 亀井茲矩 【 極 】、 小侍従 【 特 】 は、
   10 月上旬頃実施予定のアップデートまでの期間限定登場の武将カードですもく

 
 
 さんは  豊臣秀吉さんの側室だったもく
お母さんのお市さんに続いて  天武将イラスト人気ランキングで上位ランクインしただけでなく 
浅井三姉妹の長女の 茶々さん 【 極 】 としても 
以前のイラスト人気ランキングで上位になったこともあるもく
指揮兵数が大幅に増えている今回は  どんな活躍をしてくれるんだろうもく
 
イメージ 1
イメージ 2






































独眼竜の奥羽の大名  伊達政宗 さんは  流石の伊達男で 
天武将イラスト人気ランキングにエントリーした 3 タイプは 5 位 8 位 15 位と
全て上位にランクイン!  
その中でも最上位だったこのイラストは  防御での活躍が期待大のタイプもく! 

イメージ 3
イメージ 4






































うつけ …  魔王 …  説明不要の戦国時代の顔の一人  織田信長 さん
こちらのイラストは職業アイコン 「 覇 」 で登場していたけど
今回はどうなるのかなぁもく?
そして  やっぱりこのカードには  ぶっっっ   っっちぎりの強さを期待しちゃうもくね♪
 
イメージ 5
イメージ 6



































 
 
 
徳川家康さんの生母  於大の方 さん
今川家と織田家の争いの中  幼き家康さんとは離別することになり
その後も戦国の世の辛い運命に  身を置くことになるけど
家康さんに対する母としての大きな愛情を持ち続けた  すごいお母さんもく

イメージ 7
イメージ 8



































 
 
 
 
井伊の赤鬼 井伊直政さんの次男  井伊の赤牛 井伊直孝 さんは  ( 猫かわいいもく )
大坂夏の陣では 父譲りの勇猛さで大活躍   ( ねこかわいいもく )
その後は江戸幕府の重鎮として政治的手腕も発揮した  ( ぬこかわいいもく ) 
知勇を兼ね備えた武将もく    ( ぬこかわいいいいいいいもくううう!!!!! )
 
イメージ 9
イメージ 10



































 
 
 
 
亀井茲矩 さんは 内政と貿易に長けた人物で 【 特 】 の武将カードのときには 
「 保食 」 という珍しいスキルを持っていたことも記憶に新しいもく
今回は  槍の新十郎と言われた槍の名手ぶりを発揮するのか?  それとも
王舎城 」 というスキル名から  また内政や貿易面に紐づいた能力になるのか楽しみなところもく

イメージ 11
イメージ 12



































 
 
 
 
様々な対立構造を巧みに利用し  自身の地位向上に努めた 木沢 長政 さん
コスト 1.5 で  速度属性スキルということから
その身の振り方の巧妙さが  武将カードの能力に反映されるかももく?!

イメージ 13
イメージ 14




































 
 
 
「 二葉心 」 とはどんな心なのかなもくう?
入道して号した 心月斎道俊 さんは 元々は武蔵の大石家に生まれ 
上杉家に仕えていたもく  後に河越城の戦いで上杉連合軍が北条家に大敗したことで
北条家の軍門となるのだけど  それをあまり良く思わず 
以降も上杉謙信さんと親交があったりしたみたいもく
 
イメージ 15
イメージ 16



































 
 
 
 
こちらは本多忠勝さんの息子 本多 忠政 さん
徳川家の武将として  大坂の陣などで活躍
その功績から姫路城主を任せられ  お城の改修を行ったりもしたもく  
このときに姫路城は今日にも続く姿になったんだってもく

イメージ 17
イメージ 18



































 
 
 
 
室町幕府の第13代将軍  足利 義輝さんの側室 小侍従 さん
今回  期間限定  取引不可のカードとして登場だけど
凛とした表情からは  王妃としてのプライドが伺えるもく

イメージ 19
イメージ 20



































 
 
 
 
きらびやかなお召し物だけど  なんとなく陰のある雰囲気の
上杉朝定 さんは 若年で家督を継ぎ扇谷上杉家の当主となるんだけど
北条家の前に儚く散ってしまったもくう

イメージ 21
イメージ 22



































 
 
 
 
小出 吉親 さんは 丹波国園部藩初代藩主を務めた人物もく
【 序 】 だけど新登場のスキルをもっているもくね
「 勝男武士 」 みたいな縁起担ぎの当て字は  戦国時代にも色々あったみたいもくよ

イメージ 23
イメージ 24








































いやぁ~  どの武将さんも気になるもくね   
今回イラスト内に動物も多いので  そちらも気になるもくね

そして新武将さんの情報を一通りチェックしたら
またお腹が空いてきたもくね!
 
お!  あっちに  また何かはじめましたって張り紙が見えるもく
あそこは  お食事処だから  今度こそ大丈夫そうもく

なになにもく?? えっとぉ

鍋焼きうどんはじめました   ・・・・(=ε=lll) お、おう… 



-------------------------------------------------------------------------- 
今回の武将追加時にラインナップから外れるカードは下記の武将カードになりますもく (("Q(ε・o)パタパタ
 
 
イメージ 27
イメージ 30







































イメージ 28
イメージ 31







































イメージ 29
イメージ 32







































イメージ 25
イメージ 33







































イメージ 26
イメージ 34







































-------------------------------------------------------------
スクウェア・エニックスサポートセンター

■のろしtwitter
 
© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------