戦国IXA のろしのBLOG もくっ ・ε ・

スクウェア・エニックスのオンラインゲーム 【 戦国IXA 】を 応援する煙の妖怪 のろし が 戦国IXAやのろしのことをゆる~くお届けするブログもく

あれ?のろしへのお土産はどこですかもく??

こんにちは~~~ぉっ! \(>ε・ゞ- のろしもくー 
令和初の連休 いかがお過ごしでしたかもく ??
 
 
しかし時代も変わったもくねぇ 

ちょっと前だったら  連休でレンタルビデオ屋さんに行った時に
ぐわああああ  見たかったの全部借りられてるもくぅぅぅう
ちっきっしょーー  〃 c(,ε、と⌒c)つ彡  ジタバタ 〃 と`⌒っ`з´)っ〃

てなことになっていたけど  今は動画視聴サービスもいろいろあったりするし



娯楽で言えばゲームもさぁ  もしゲーム機本体がない環境だとしても
インターネットにつながる環境があれば  プレイできたりするものもあったりするし
便利な世の中になったもくね~
 

・・・え? そんなゲームあるのかってもく (。´-з・)?

あるのですよぉ 例えばぁ  戦国 IXA  っていうゲームもく♪ 
 
 
・・・え?  連想が強引ですってもく?
・・・・・・細かいことは気にしちゃだめよんもく  d ( ̄ε ̄;)



さて そんな 戦国 IXA では  現在こちらのイベントが開催中もく

イメージ 1
























詳細はこちらもく


期間中に行われる
対象合戦 : 2019 年 5 月 5 日( 日 ) 10 : 00 ~ 5 月 8 日 ( 水 ) 0 : 59 で活躍すると

イメージ 2





















『 金トラの贈物 【 雅 】 』 など豪華アイテムをゲットするチャンスもく 
 

また 下記 ① の期間では 「 金 」 が  ② の期間では 「 天戦チケット 」 などが手に入る 
ログインキャンペーンも実施されるもく

≪ 期間 ① : 2019 年 4 月 27 日( 土 )0 : 00 ~ 5 月 6 日( 月 )23 : 59 ≫ 
≪ 期間 ② : 2019 年 5 月   7 日( 火 )0 : 00 ~ 6 月 3 日( 月 )13 : 59 ≫
  ※ ブログ公開の5月7日16時30分時点で ①は期間終了

(。>ε・。) 今年はひときわ ゴ~ルデンな ウィ~~クだったことが話題になっていたけれど
戦国 IXA もゴールデンで黄金な感じもくね! 




そして  こちらはお馴染み  武将育成のうれしい味方♪
あやめちゃん や 雪之丞くん たちが  
お手伝いにやってきてくれているもく  (≧ε≦) 助かるぅ

イメージ 3























詳細はこちらもく


期間中には合成に関する様々な恩恵が発生するので
この機会に つよーーーい武将の育成を目指そうもく!


スキル合成講座で 合成について復習しておくのもいいかももく




さらに  5 月は  童の応援キャンペーン  も実施されているもく
対象期間中に ゲーム内で 「10000 金 」 以上  使用すると
必ず  「 武将カード 【 童 】 」 がもらえる内容なので
詳細はこちらをご確認もく


 

ということで  連休でお出かけだった人も
そうでない人も  いつもより忙しかったよ っていう人も 
それぞれのペースで 戦国 IXA を楽しみましょうもく



のろしは  少し前から  Twitter  のアイコンが変わって
がたん♪  ごとん♪
電車でおでかけを満喫中もく  ~ ~

イメージ 4






















 
ちなみに  このアイコン  たま~~~に
絵柄が変化していることがあるんだけど
気が付いたかしらもく?


変化のタイミングに遭遇したあなたには 
もしかしたら幸運がもく…!??





イメージ 5


  ← 変化後を ちょこっとだけ公開もく







と  ・  こ  ・  ろ  ・  で





のろしへの
お土産は
どこかしらもく?


まだ見当たらないのですがもく  きょろ  *1  きょろ


--------------------------------------------------------
■のろしtwitter


© 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------

*1:「・ε・ 三 「・з・