戦国IXA のろしのBLOG もくっ ・ε ・

スクウェア・エニックスのオンラインゲーム 【 戦国IXA 】を 応援する煙の妖怪 のろし が 戦国IXAやのろしのことをゆる~くお届けするブログもく

【戦国IXA】運動会というと 秋? 最近は春?  チッチッチッ (o´ з `o)b パン食い競争もく!!

 

どもどもーぉ  (ノ)・ε・(ヾ) ぎゅぎゅ~…ヾ(・ε・ )ノ!ぱっ のろしもく

 

ちっちゃい頃 ママンがモンブランや栗ご飯にうっきうきしているのを見て

おいしいけどさぁ そこまで~?(・ε・)?? って思っていたこともあるけれど

期間限定マロン味のお菓子なんかが店頭に並びはじめると 

最近は のろしもうっきうきしちゃうもくね 

これが大人になるってことかしらもく (* ´з`) えっへん

 

 

そんな限定お菓子が並びはじめると季節の変わり目も近いかなというところですが

この季節といえば 運動会というイメージもあるよね 

ちっちゃい頃 パパンが運動会ではりきって

どたどたどたどた ッ!! ⌒Y⌒ Σ(o。ε。)o コケッ ...!! というのを見て

なんで~?(・ε・)?? って思っていたこともあるけれど

最近は のろしも・・・ブンブン ( (>ε< )Ξ( >з<) ) ブンブン 

の、のろしはバブちゃんもくー!

大人になっても運動前にはしっかり準備運動を忘れずにもく

 

 

 

さて

 

戦国IXAでも現在 秋の大運動会  が開催中もく!

 

詳細はこちら

https://cache.sengokuixa.jp/www/2020sports/20200901.html

 

 

イベント期間中は

騎馬兵科のパラメータや撃破時のポイントが上昇しているのと

 

 

全6回の合戦毎に騎馬兵科の兵士支給があったり

合成では騎馬兵科に関するスキル追加合成確率のアップがあるので

それらを活かした戦略を練ってみるのもいいかもしれないもくね

 

また

イベント期間中の累計の総合ポイントやログイン日数を達成すると

雪之丞くんとあやめちゃんの体操着バージョンのカードをゲットできるもく♪

 

 

 

┗(^з^)┓いっち┏(`з´)┛にっ┗(^з^)┓いっち┏(`з´)┛にっ

秋は体を動かすにも 読書をするにも

ご飯を食べたりおやつを食べたりご飯を食べたりおやつを食べたりご飯を食べたり…

するにもちょうどよくて いろんな○○の秋で表現されたりもしますが

 

 

とはいえ まだ9月 夏の雰囲気も残っている地域もあるよねもく

 


夏といえば

 

戦国IXA は 今年 2020 年 の 8 月 ついに!

10周年 を迎えましたもく

     ♪♪ ヽ(´∀`)人(・ω・)人(^ε^)ノ ワッショーイ ♪ ♪♪ 

 

そして 秋が来てもアツイぜ~~~~ぃ

生誕記念祭   が開催中もく!!!!!!!!!!

 

詳細はこちら

http://sengokuixa.jp/anniversary_10th/

 


注目はなんといっても

「10周年記念メダル」

ゲーム内のクエストやログインの条件を達成すると入手できるメダルを

所定の枚数集めることで

天武将カードをはじめとした

豪華戦国IXAゲーム内アイテムと交換することができるもく♪

      ☆-(ノ●´∀)八(ε`●)ノ イエーイ  

 


メダルは全部で100枚手に入る・・・ということだけどぉ


他イベント等で追加される可能性もあるという注意書きもあるもくね・・・(`・ε´・ ;)

 

 

さっそく9月のアップデートメンテナンス後から

大河ドラマ麒麟がくる」特別交流企画!の一環として

交換対象となるアイテムに

【極】明智十兵衛(No.2533)※ メダル1枚と交換 ※ の追加と

 

 (画像のスキルLVは10ですが 交換時のスキルLVは1ですのでご注意ください)

 

メダル1枚がもらえる条件の追加があったので

「驚天宿星~蘇りし神将~」のワールド終了までの期間

まだまだ楽しみにしていてもいいの…かな?もく

 ( 運営のみなさまかみさまほとけさま (人・ε・)チラッ (人・ε・)チラッ )

 

 

なお

大河ドラマ麒麟がくる」特別交流企画!では

戦国IXA」PR専用Twitterアカウント にて 

https://twitter.com/IxaPr

 

戦国IXAカードイラストを担当しているイラストレーターさんたちによる

明智光秀にゆかりのあるキャラクターの描き下ろしイラストの

「#麒麟絵」を公開する特別企画が行われているもく

 

 

 

さらに この8月からは 刷新に合わせた

WebMoneyのキャンペーンも始まっているもく

 


Copyright © au Payment Corporation All rights reserved.

詳細はこちら

https://www.webmoney.jp/campaign/202008ixa/

条件を満たすと  戦国IXAゲーム内アイテム  の獲得や

抽選で 純金製WebMoneyカード が当たるチャンスもく

 


また WebMoneyに関連して

戦国IXA10周年記念のプリペイドカードが

申し込み枚数限定で登場とのこと 

気になる方は特設ページをチェックしてみようもく

www.webmoney.jp

 

 

 

 

他にも

毎月の抽選などで戦国IXAオリジナルグッズがもらえる

10周年記念!プレゼントキャンペーン も引き続き実施中

https://sengokuixa.jp/campaign_10th/

 

 


2020年9月1日(火)00:00~9月30日(水)23:59 の期間中に

ゲーム内で「10000金」以上使用すると

「☆5の経験値獲得カード」や「ちえ☆2」などが必ずもらえる

小姓の育成応援キャンペーン も開催中もく

https://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n5f4784c297654

※「秋の大運動会」イベントの参として紹介されている内容と同一です

 

 

 

 

今年は外で運動というのも何かと制限があったりする場面もあると思うけれど

ゲームの中の運動会は思いっきり楽しもうもく

 

徒競走

のろ~へ(*´・з・)ノ   三 三(o ^o^)o(o ^o^)o  

パン食い競争

三(o =o=)o(o =o=)oはやっ!?    ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨≡へ(*`з´)ノ 

 

--------------------------------------------------------
■のろしtwitter

https://twitter.com/noroshi_ixa
--------------------------------------------------------