戦国IXA のろしのBLOG もくっ ・ε ・

スクウェア・エニックスのオンラインゲーム 【 戦国IXA 】を 応援する煙の妖怪 のろし が 戦国IXAやのろしのことをゆる~くお届けするブログもく

8 周年記念イベント 「 同盟の陣 」 と いべんとうぃーく!

どもども のろしもく ( ・ε・ )ノ

2018 年 10 月 6 日 
昨年 一昨年に続いて 戦国 IXA  の周年記念イベントが開催されましたもく
今年は   8  周年    もく

昨年 一昨年の様子はこちらもく
2017 年
2016 年


今年は 10 月開催ということで少し涼しい・・かと思いきや 
当日はちょっと汗ばむ陽気に

 
イメージ 1


















会場には抽選で募った 歴戦の猛者のみなさんが続々と到着
その中にはあの人の・・・ いや あのねこの姿も   ニャ (=・ω・=)


イメージ 2


































そして いよいよ イベントが始まると 

まずは スクウェア・エニックス 松田 代表取締役社長  が登壇

これまでのご支援や応援についての感謝と
戦国 IXA を今後さらに続けていきたいという旨を力強く述べると 
会場からも大きな拍手がわき起こったもく


続いて 
戦国 IXA 安次嶺 プロデューサー  が登壇

まず課題として 処理負荷の問題について触れ
0:00:00 のまま 処理が終わらなかったりするなど  ご迷惑をお掛けしている
9 月からの体感では少しずつ改善も見られる部分もあるが
まだまだ尽力していかないといけないと語る

また 今後のオン ・ オフのイベントの充実についても豊富を語り
乾杯の音頭から   ご歓談タイムに突入もく


歓談中はユーザーが座る各テーブルを 安次嶺 プロデューサーが巡り
交流や意見交換などが行われたもく

そしてイベントの中盤には 今後のアップデート情報の予定が発表されたもく

次章への刷新は 2019 年 2 月

大殿のラインナップはこちら

 
イメージ 3
























そして システム面では 防御に力をいれたアップデートを計画しているとのことで

以下の内容が発表されたもく

イメージ 4





















 
あくまでも  まだ予定や計画段階ということであって
項目ごとに会場からも様々な反応が出ていたため
調整や変更される内容もあるかもしれないけれど    今後の続報などを待ちたいところもく





イベントが終盤に差し掛かると 恒例の 
周年記念イベントの内容を  ルーレットで決めようという催しが行われたもく

こちらも恒例の? ひと寸劇? の後 5 週間の期間として各週ごとの内容が決定したもく

その結果がこちらもく ヽ(〃^ε^〃)ノ

イメージ 5






















詳細は ↓ ↓ もく

 
なかなかない機会の内容ばかりなのでうれしいもくね♪






そして楽しい時間が過ぎるのは あっという間で
安次嶺 プロデューサー が再び登壇し 締めの挨拶

戦国 IXA は 8 周年を迎えました
支えていただきありがとうございます

みなさんの思っていることを受け止めて
がんばらせていただきたいと思います

これからも楽しいゲームを作りたい

戦国 IXA を 10 年 20 年と続けられるコンテンツにしていきたいと語ったもく




8 周年記念イベント 「 同盟の陣 」 の様子はメディアでも取り上げられましたもく

4Gamer.net
 

電撃オンライン





--------------------------------------------------------
■のろしtwitter

© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------