戦国IXA のろしのBLOG もくっ ・ε ・

スクウェア・エニックスのオンラインゲーム 【 戦国IXA 】を 応援する煙の妖怪 のろし が 戦国IXAやのろしのことをゆる~くお届けするブログもく

9 月の追加武将一覧

こんにちは のろしもく

夏休みシーズンがおわって
今度は扇風機さんや冷房さんが   お休みシーズンに入れるかなもく?
それとも   もう少し先になっちゃうかなもく? 台風も心配もくね

さて 暑さが落ち着いてくると 秋の味覚の登場が待たれるところですが
戦国 IXA では こちらの方々が登場もく


      月の追加武将が公開されましたもく


追加されるのは

【 極 】 松平清康さん 真田幸隆さん 竹林院さん 斎藤利三さん 妙喜尼さん
【 特 】 江口正吉さん 種子島久時さん 
【 上 】 水谷正村さん 
【 序 】 金森長近さん

以上の 9 名もく



※ 斎藤利三 【 極 】 、 妙喜尼 【 極 】 は 取引不可ですもく
※ 斎藤利三 【 極 】 、 妙喜尼 【 極 】 は
     2018 年 12 月上旬頃実施予定のアップデートまでの期間限定登場の武将カードですもく



徳川家康さんの祖父 松平清康 さんは若くして家督を継ぐと
若年であったことが不利にならず却ってイケイケとなったのか
僅か数年で三河を統一すると  勢いは留まらずにそのまま隣国への侵攻に移るが
不慮の事故  あるいは  内外からの陰謀とも言われる最期を迎えてしまい
松平家は後の家康さんの幼少期の不遇時代にも繋がる苦しい立場になってしまうもくぅ

イメージ 1
イメージ 12







































六文銭の旗印も有名な真田一族の祖である 真田幸隆 さん
信濃の本領を奪われ  落ちのびた時期を経て  やがて武田信玄さんに仕えることになり
信玄さんが戸石崩れで敗れた戸石城を一日で攻略するなど頭角を現すと
その後は武田二十四将の一人に数えられる躍進を遂げ  子孫の活躍の礎を築いたと言える凄い人物もく
攻め弾正 の異名でも知られているもく

イメージ 2
イメージ 13







































こちらも真田家ゆかりの方で  真田幸村さんの正室 竹林院 さん
豊臣政権の有力大名  大谷吉継さんの縁者であったため
その結婚については豊臣秀吉さんの意向もあったと言われているけれど
関ヶ原の戦い  大坂の陣と続く激動の中で夫を支え  九度山に幽閉時には
苦しい生活を乗り越えるために  行商の品となる真田紐を考案したという説が伝わっているもく

イメージ 3
イメージ 14







































斎藤利三 さんは  明智光秀さんの家臣で  出自には諸説あるものの
美濃において斎藤家  稲葉家  明智家など  有力家との関係性が伝わっており
長宗我部家ともゆかりがあることなどから  明智家内でも重臣としての役割を担い
本能寺の変においても  鍵を握る人物だったのではという説も唱えられているもく
茶人としての才や  春日局さんのお父さんであることも伝わっているもく

イメージ 4
イメージ 15







































北条氏邦さんに仕えた   諏訪部定勝さんという方がいました
武田家に小田原が攻められた際などに活躍した武将で  とてもお酒好きでした
泥酔することもしばしばでしたが  ある日そのタイミングで敵襲の報せが 
これは大変! しかし定勝さんは動けません  そんな様子に 妻 妙喜尼 さん 
またですか仕方ないですね   と言わんばかりにあわてることなく冷静に出陣の準備
夫に代わり指揮を執ると  見事に敵を撃破  スキル属性は特殊  いったいどんな効果になるのかなもく?!

イメージ 5
イメージ 16







































織田家の重鎮 ・ 丹羽長秀さんの家臣であった 江口正吉 さんは
幼年期より数々の武功をたて  その名は信長さんにまで届き 
笄を与えられたという逸話も伝わるほどの人物だったみたいもく
丹羽家が長秀さんの死後  度重なる減封によって没落し  多くの家臣が離れていく中でも
跡継ぎの長重さんに従い  その後の復活へと尽力したもく

イメージ 6
イメージ 17







































鉄砲伝来の地  種子島の領主 種子島久時 さんは
土地柄  鉄砲の扱いに長け  島津家に仕えて参加した数々の戦いにおいて
その腕前をいかんなく発揮し  朝鮮の役の際には船上から数多の敵を撃ち落したんだってもく 
勇将猛将揃いの島津家なので影に隠れがちだけど  その存在と活躍が
島津家の躍進を支えたとも言われているもく

イメージ 7
イメージ 18







































下総の結城家に仕え  結城四天王の一人であった 水谷正村 さん
かなりの闘争心があり貪欲な野心家であったと伝わっていて
下野の宇都宮家との戦いの最前線に築城し  そこでいくつもの戦果をあげるなど
地方の小大名に収まらないスケールで戦巧者な人物だったらしく
水谷家の最盛期を作り上げたもく

イメージ 8
イメージ 19







































金森長近 さんは  織田信長さんの下  多くの合戦に参加し赤母衣衆に抜擢されると
その後  柴田勝家さんの軍に属し  本能寺の変後  勝家さんと対立した豊臣秀吉さんに降伏すると
家臣として活躍  そして  秀吉さんが亡くなると  今度は徳川家康さんに接近し
関ヶ原の戦いでは東軍として参加するなど  三英傑全てに仕え戦国時代を
長く生き抜いた人物もく  茶道にも造詣が深かったんだってもく

イメージ 9
イメージ 20







































がしゃん ごしょん ごとごとごと

ん? 何をしているのかってもく?
ふっふっふっ  ∩( ^з^)∩  新武将のみなさんをお招きするために
ちょっと早いかもだけど 秋の味覚パーティーの準備中もくよ ♪

みんなのお城でも秋の味覚パーティーなんていかがもく?
 
 
 

-------------------------------------------------------------------------- 
(((ノ・з・)ノ゙ 今回の武将追加時にラインナップから外れるカードは下記の武将カードになりますもく 

 
イメージ 10
イメージ 21








































イメージ 11
イメージ 22






































-------------------------------------------------------------
スクウェア・エニックスサポートセンター

■のろしtwitter

© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------