戦国IXA のろしのBLOG もくっ ・ε ・

スクウェア・エニックスのオンラインゲーム 【 戦国IXA 】を 応援する煙の妖怪 のろし が 戦国IXAやのろしのことをゆる~くお届けするブログもく

3 月の追加武将一覧

今日はあったかいかなもく? 明日はどうかなもく?

冬将軍さんとの激しい盟主戦もそろそろ決着がつく頃かしらもく

こんにちはー のろしもくっ  ( ¦ ω[_____]すやすや  パチッ ( : ω[_____]
おっと 流行に敏感な今時ヤングののろしは 春眠暁を覚えずを先取りしちゃったもく テヘ♪

新しい季節への移ろいも感じる今日この頃ですが

こちらも新しい顔ぶれが どどんと登場もく (∩^ε^∩)

 
   月の追加武将が公開されましたもくー 

 
追加されるのは

【 極 】 南陽院さん 百地三太夫さん 神代勝利さん 蜂須賀小六さん 黒田官兵衛さん
【 特 】 富田重政さん 太田康資さん 大村純忠さん
【 上 】 湯川直光さん 
【 序 】 原田直政さん

以上の 10 名もく

 
 
※ 神代勝利 【 極 】 は取引不可ですもく
※ 神代勝利 【 極 】 、蜂須賀小六 【 極 】 、黒田官兵衛 【 極 】 は
      6 月上旬頃実施予定のアップデートまでの期間限定登場の武将カードですもく




南陽院 さんは 最新章 「 戦国異伝 ~ 悠久の将、下天を喰らう ~ 」 で
【 覇 】 として登場している北条早雲さんの正室で  息子には北条家 2 代当主の氏綱さんがいるもく
鼠が虎へと変わり  その後関東の覇者へと歩みを進めた北条家の礎に名を残す方だけど
均等なそのステータスからは  どんなカードになるのか予想も付かないところもくう
忌火は ”伊勢” つながりってことなのかなもく?

イメージ 1
イメージ 13







































伊賀の三大上忍の一人 百地三太夫 さんは 
伊賀流忍術の祖であり石川五右衛門さんの師である人物もく
織田軍の伊賀侵攻を見事に退けたことでも有名もく  ・・・って説もあるもく
というのも  忍者という立場柄  確かな情報が少なく  後年の読み物で創作された人物とも
複数の人物のエピソードが混同して伝承された人物とも言われているもく
いずれにせよ忍者ってなんだかロマンがあるもくよね 

イメージ 2
イメージ 14







































肥前にて勢力を伸ばす龍造寺家の前に立ちはだかった 神代勝利 さん
敵将とお酒を飲み交わしたなど  豪快なエピソードも数多く残っている人物で
ある時同僚から  足を水に浸していると龍になった夢を見たことを告げられ
これは吉か凶かと問われると  吉に違いないからその夢は自分が買おうと言って金の笄と交換し
以降  武功を上げ続けたなんていう逸話も残っているもく
ウーン (σ´з`) 連番で …あ やっぱりバラでお願いしますもく

イメージ 3
イメージ 15







































蜂須賀小六 さんは  ときにはアニキのように  ときには参謀のように天下取りを支えた
豊臣秀吉さんの片腕もく! 川並衆という土豪とも山賊とも言われる独立集団の頭目的立場であったことから
荒々しいイメージが先行しているけれど  軍事 ・ 民事の両方で高い能力を発揮していたことが 
秀吉さんの下で活躍した多くの史実からも読み取れるもく
【 極 】 だけどコストが 4 っていうところも注目もく 

イメージ 4
イメージ 16







































こちらも豊臣秀吉さんの天下取りに大きく貢献した 軍師 黒田官兵衛 さん  
あまりに計略に巧みなことから  その腹の内を秀吉さんから警戒されていたなんて話しもあるけれど
側近中の側近として大活躍していたもく  有岡城に幽閉された際の後遺症で杖が欠かせず 
移動には輿を使っていたらしいけれど  その彗眼は隠居し黒田如水さんとなった頃でも衰えずだったみたいもく
兵法の Lv.Up 加算量が 3 なのは流石の知将っていう感じもく

イメージ 5
イメージ 17







































短刀をはじめとする総合武術の中条流を祖とする富田流の使い手 富田重政 さんは
前田家の家臣として手柄を立て  その剣の腕前は戦場で躍動し 
老齢で参戦した大坂の陣では首級 19 を挙げるなど 老いてなお錆付かず
越後の名人と称えられていたもく
攻撃力 ・ 防御力の Lv.Up 加算量から  職業アイコンが何になるのかも気になるところもく

イメージ 6
イメージ 18







































太田道灌さん直系の子孫にあたる 太田康資 さんは北条家配下として 
道灌さんが築城した江戸城代となった人物もく
しかしその待遇に納得がいっていなかったのか  上杉家への寝返りを画策するも失敗し 
その後  里見家からの救済を受ける流れとなり  第二次国府台合戦開始のきっかけを作ったもく
三十人がかりでも動かせないと言われた大岩を動かしたという逸話も残り
日本神話の天手力男神にも重なるところがあるような怪力ぶりだったみたいもく

イメージ 7
イメージ 19







































大村純忠 さんは 日本最初のキリシタン大名であり 
キリスト教やヨーロッパとの外交の為に長崎港を開いた人物として有名もく 
周辺で脅威となる龍造寺家への対抗や  自国強化への打算で始めた信仰とも言われているけれど
だんだんとその信仰心は深くなり  敬虔なキリシタンとしてその生涯を貫いたもく
でも過激ともとれるその熱心な布教活動が  後のバテレン追放令の遠因になったとも言われているもく

イメージ 8
イメージ 20







































甲斐武田の流れを組み 戦国時代黎明期の紀伊
領主としての自立を画策していた湯川家  時の当主 湯川直光 さんは
河内守護代を任されるなどのチャンスを活かしきれず
三好長慶さんの河内侵攻の折に  多数の重臣 ・ 親族とともに討死してしまったもくぅ

イメージ 9
イメージ 21







































織田家の家臣として古くから信長さんに仕えていた 原田直政 さんは
大名の側近と言える馬廻から  親衛隊格の赤母衣衆  そして一時は 
数カ国の支配権も委ねられる立場に抜擢されるなど  織田家の名だたる家臣と肩を並べる信頼を得ていたもく
しかし  主力として臨んだ石山本願寺攻めに失敗し命を落とすと 
一族もその責任を負わされる形で追放され  戦国の荒波に消えていってしまったもく

イメージ 10
イメージ 22








































スキル属性が特殊となっている方が二人いて
正子公也氏のイラストカードも 2 枚あるなど
今回もなかなか楽しみな面々もくーぅ  ((ノ≧з≦)ノ   のろし城にも遊びに来てほしいもくーぅ



-------------------------------------------------------------------------- 
3 月は卒業シーズンでもあるもくね   ∃ヨヨョョ。+゚( ノз`)゚+。ョョヨヨ∃
今回の武将追加時にラインナップから外れるカードは下記の武将カードになりますもく 
なんだかちょうど卒業っぽい雰囲気のイラストもくぅぅ


イメージ 11
イメージ 23






































 
イメージ 12
イメージ 24





































 
-------------------------------------------------------------
スクウェア・エニックスサポートセンター

■のろしtwitter

© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------