戦国IXA のろしのBLOG もくっ ・ε ・

スクウェア・エニックスのオンラインゲーム 【 戦国IXA 】を 応援する煙の妖怪 のろし が 戦国IXAやのろしのことをゆる~くお届けするブログもく

12 月追加武将一覧 その 2

-=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*・з・)ツ しゅたたたた
  
  -=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*・з・)ツ しゅたたたたた
    
    -=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*・з・)ツ しゅたたたたたたたたたー


こんにちは のろしもく

ほんとに季節が移り変わるのって あっという間よねもく
特に年末が近づくとそんな気がしてくるもく

もう今年も残りあと少しもくよぉ
2017 年の干支がなんだったか覚えていますかもく?

そう正解 酉年ですー …  コケコッコーもく 


では 今年の大分前半の頃だけど
2017 年 2 月 20 日 ( 月 ) 20 : 00 ~ 3 月 3 日 ( 金 ) 13 : 59 の期間で開催していた
こちらの↓人気ランキングは覚えているかなぁもく?



そうそう大正解 天武将イラスト人気ランキング もく


見事上位に輝いた武将カードが  これまでに新たな武将カードとして登場してきているけれど
そろそろ次の武将さんが登場する頃かなと予想している  そこの城主さん! m9 (`・ε´・ ;)
あなた なかなかのキレものですな!  軍師適正ありって感じもくう


今月 2 回目なので その 2 ( >ε・。) V ってことになりますが 

     月の追加武将が公開されましたもく


追加されるのは
天武将イラスト人気ランキングで 

11 位だった 上杉謙信さん
12 位だった 真田昌幸さん
14 位だった 明智光秀さん もく

13 位の雑賀孫市さんは 10 位だった別カードの方で既に新登場済みなので
今回は上記 3 名が追加となっていますもく


※ 上杉謙信 【 天 】 、真田昌幸 【 天 】 、明智光秀 【 天 】 は取引不可ですもく
※ 上杉謙信 【 天 】 、真田昌幸 【 天 】 、明智光秀 【 天 】 は、
     2018 年 4 月上旬頃実施予定のアップデートまでの期間限定登場の武将カードですもく



戦国 IXA でももう何度も登場している越後の龍 戦国時代の顔のひとり 上杉謙信 さん
武田信玄さんとの川中島の戦いをはじめとした その戦歴やエピソードは
今日にも数多く伝わり ファンの方も多くいらっしゃる軍神もく  
こちらのイラストは 戦国 IXA 最初期のもので 新たに登場している天カードの中でも
もっとも新登場までに期間が経過しているものにもなるので 
なんだかパワーアップも凄そうなステータスになっているもくね

イメージ 1
イメージ 4







































イラストランキングが実施された頃だとまだ真田パパの印象も濃かったかなぁもく?
真田幸村さんのお父さんの 真田昌幸 さん 真田家存続のために尽くした
その謀略ぶりや老獪さは 豊臣秀吉さんからも表裏比興の者と称されるほど際立ち
上田合戦において徳川家の大群を退けたことでその名は全国区になったもく 
兵法の Lv.Up 加算量はあいかわらずの 3 なんだけど
新登場では初期兵法値もグッと上がって よりその知将ぶりに磨きがかかっていそうもく

イメージ 3
イメージ 5







































3 人目は 明智光秀 さんもく 戦国時代を語ったら外す事ができない本能寺の変
主君である織田信長さんの片腕だったにも関わらず謀反し 信長さんを討ったとされている人物もく 
歴史にたらればは禁物だけど その後の歴史が本当に大きく動いた場面とも言えるので
その動機についてはたくさんたくさん諸説あって それらひとつひとつを考察するだけでも
歴史の面白さを堪能できそうもく ステータスを見ると穴がなさそうな雰囲気だけど
三日天下な感じで瞬間最高風速的に最強カードになったりしないものかしらもく…ゴクリ

 
イメージ 2
 
イメージ 6






































ふむふむ人数は少ないけれど  今回追加となるのは
いずれもがっつり  メインのおかずって雰囲気で 
ご飯を何杯もおかわりしたくなるようなワクワク感がすごいもくね  (o´ε`人) オカワリー
 
そうだ! のろしもいくさぶるサンタさんに  この 3 人に
ぜ、ぜぜ、ぜひ会わせてほしいモーク! ってお願いしておこっともく!!


-------------------------------------------------------------
スクウェア・エニックスサポートセンター

■のろしtwitter

© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------