戦国IXA のろしのBLOG もくっ ・ε ・

スクウェア・エニックスのオンラインゲーム 【 戦国IXA 】を 応援する煙の妖怪 のろし が 戦国IXAやのろしのことをゆる~くお届けするブログもく

9 月の追加武将一覧

あら、 この時間ってもうこんなに暗いのねもく  
あら、 今晩は涼しいもく
あら、 鈴虫さんが鳴いている 蝉さんはまだいるのかなもく

(*´з`*) =з ふぅ…
9 月になると夏が終わっちゃった…って少し寂しくならないもく?
 
 
(   ´  ・  ε  ・  `   ゙ )
イイエ  ノロシ  ハ  食欲ノ秋ノ  トウライ  ヲ  イマカ  イマカト
待チノゾンデ  オリマスモク  !!!


はいはいみなさーん  こんにちは  のろしもく
まだまだ暑い地域もあると思いますが  秋の到来を知らせるかのように


  月の追加武将が公開されましたもく


今回追加されるのは

【 極 】 太田道灌さん、 長尾為景さん、 帰蝶さん、 山科勝成さん
【 特 】 浅井くすさん、 大崎義宣さん、 丹羽長重さん
【 上 】 織田信包さん
【 序 】 田丸直昌さん

の 合計 9 名もく


※ 帰蝶 【 極 】 は取引不可ですもく
※ 帰蝶 【 極 】 と 山科勝成 【 極 】 は、
12 月上旬頃実施予定のアップデートまでの期間限定登場の武将カードですもく




IXA には久しぶりに登場の 太田道灌 さん 
初代江戸城をはじめ  いくつものお城を築いた築城名人であるとともに
幼少期より文武に長け  攻城の名人でもあったけれど
優秀過ぎたことが却って  その最期となる暗殺に繋がってしまったとも言われているもく
死に際には  自分が死ねば  仕えている扇谷上杉家も滅亡すると言い残したらしいもく
【 極 】 の攻防属性スキルということで  効果に期待する城主さんも多いかな?もく

イメージ 1
イメージ 12







































こちらも久しぶりの登場 長尾為景 さんは  最新章で大殿となっている長尾景虎さんのお父さんで
戦国時代黎明期  奸知をめぐらせ  越後の地でのし上がった下克上の先駆者もく
ただ  下克上後は国内の統治に苦慮し  晩年についても諸説あるようで  
波乱の生涯だったみたいもく  騎馬統率が S なので  息子のように実直な性能となるのか 
はたまた奸雄と評された部分が具現化したような性能となるのか  楽しみなところもくね

イメージ 2
イメージ 13







































斎藤道三さんの娘で  織田信長さんの正室という
とんでもないパワーワードが名刺代わりとなっている 帰蝶 さん
でもそんな境遇でありながらも  それ以外の情報は少なく 
人物像や生涯についてはいろいろな説が存在しているもく
(´з`)  一説によると 女城主なんじゃないかとか・・・
(´з`)  ん ?  TVの見過ぎだってもく ?  ちょっとよくわからないもく ♪
入手難易度は高そうだけど  防御スキルを持っているお姫様は人気になることが多いから
このカードも人気になるのかなぁもく ?
 
イメージ 3
イメージ 14







































南蛮貿易によって外国人が日本を訪れることも珍しくはなかった時代 
山科勝成と改名した  イタリア ・ ローマ出身の武人が仕えていたと言われているもく
山科勝成 さんは  ローマ仕込みの砲術を駆使し  九州征伐などで活躍したらしいもく
のろし正直者だから  ぬ、抜けるよねもくぅ … ?   そーっ (((;゚з゚)σ ξ◎┌口┐◎ξ) おくちアーン

イメージ 4
イメージ 15







































浅井三姉妹とは異母姉妹の関係となる 浅井くす さん
後世にも名を残す姉妹とは異なり  史実に残っていることは少ないのだけど
京極竜子さんや豊臣秀吉さんの侍女だったということが伝わっているもく 
【 特 】 の攻防スキル持ちなので  スキル追加合成候補一覧も気になるもくね

イメージ 5
イメージ 16







































戦国時代黎明期  
陸奥国で勢力を拡大しつつあった伊達家の息子として生まれた 大崎義宣 さんは
近隣外交 ・ 勢力拡大の手段のひとつとして  大崎家の養子となったと考えられているもく
伊達家の力を後ろ盾に大崎家内での地位を確立したものの  伊達家のお家騒動である天文の乱によって
後ろ盾が無くなることとなり  次第にその地位も脅かされ  最期は暗殺されてしまったもくぅ

イメージ 6
イメージ 17







































織田四天王 ・ 丹羽長秀さんの息子 丹羽長重 さんは 織田 豊臣 徳川 と時代の覇が移ろう中
自身も激動の人生を送り  関ヶ原の戦いでは西軍に与したことから所領を没収されることになるも
そこから大名としての返り咲きを果たしたばかりでなく 
立花宗茂さんとともに二人だけである  返り咲きからの10万石以上という大復活を達成したもく
築城にも長けていた逸話も残っているもく

イメージ 7
イメージ 18







































織田信包 さんは  織田信長さんの弟もく 
信長さん存命時は  織田家内でも上位の立場であったと考えられ
信長さんの死後は  豊臣秀吉さんに従い  その後の主要な戦いにも参戦
関ヶ原の戦いでは西軍に与していたもく  だけど経歴ほどの目立った逸話や戦功は残っておらず
激動の時代の隙間を付いたかのような稀な人生を生きた人なのかもしれないもく

イメージ 8
イメージ 19







































織田家  豊臣家に仕えた 田丸 直昌 さん 
関ヶ原の戦い直前  石田三成さん挙兵の報を受けて 
徳川家康さんが急遽開いた軍議 ・ 小山評定にて  諸大名が東軍としての参戦意思を続々と示す中  
ただ一人西軍としての立場を明らかにし  その場を去ったと言われているもく

イメージ 9
イメージ 20





































 
 
ふーむふむ  なかなかギラギラな武将のみなさんで 
秋の気分にはまだ早い! ってなってきたよねもく!!!

でーも  季節は変わっていくものだから  うっかりお腹出したまま寝たりして
大変なこと にならないよう気をつけるもくよー  (。>з<)ノ 

 
-------------------------------------------------------------------------- 
(`・з・)ゞ 今回の武将追加時にラインナップから外れるカードは下記の武将カードになりますもく 


イメージ 10
イメージ 21







































イメージ 11
イメージ 22






































-------------------------------------------------------------
スクウェア・エニックスサポートセンター

■のろしtwitter

© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------