戦国IXA のろしのBLOG もくっ ・ε ・

スクウェア・エニックスのオンラインゲーム 【 戦国IXA 】を 応援する煙の妖怪 のろし が 戦国IXAやのろしのことをゆる~くお届けするブログもく

8 月の追加武将一覧

みーん  みんみんみーん  夏♪  夏♪   夏♪  
山だ! 海だ! 夏休みの宿題だー・・・    il||li(つε-。)il||li   お、おぅ・・

 
それにしても太陽サンが頑張ってるもく
とっても暑いもくねぇ
さすがの のろしもバテバテで ご飯も  お米 3 合分位でもういいかな  ってなっちゃってるもくう

こんなときはあえてアツイもので汗をかくのが良いかもだから
アッツアツで アツモリな情報をご紹介もく!!!!

     

 (/・`з・)/  どどんもくっ


今回追加されるのは

【 極 】 長宗我部国親 さん、浅井亮政 さん、里見義堯 さん、佐々成政 さん
【 特 】 犬童頼安 さん、真田信尹 さん、大内貞子 さん
【 上 】 玄広恵探 さん
【 序 】 堀尾茂助 さん

の 合計 9 名もく


※ 里見義堯 【 極 】 は、取引不可ですもく
※ 里見義堯 【 極 】 と 佐々成政 【 極 】 は、
11 月上旬頃実施予定のアップデートまでの期間限定登場の武将カードですもく



野の虎と呼ばれた 長宗我部国親 さんは 一領具足をはじめとした内政や軍備の充実に努め
長宗我部家再興 その後に四国の覇者となる息子 長宗我部元親さん進撃の礎を築いたすごい人物もく
以前のカードでは 【 特 】 でありながらも その万能さにお世話になった城主さんも多いかもだけど
今回はどんな活躍をしてくれのか楽しみもく
 
イメージ 1
イメージ 12


































 
 
 
 
こちらは 近江 浅井家の祖 浅井亮政 さん
京極家の後継者争いの中で台頭し 琵琶湖 ( 鳰の海 ) の払暁 ( 夜明け ) という感じで
孫の浅井長政さんまで続く 浅井三代の礎を築いた人物もく
ということは 浅井三姉妹の ひいおじいちゃんでもあるってこともくかぁ

イメージ 2
イメージ 13




















 













 
 
 
 
今回取引不可となっている 里見義堯 さんは 【 天 】 として登場したのも記憶に新しいもく
海賊衆を基盤とした水軍勢力を率い 生涯関東の覇権を争った敵である後北条家からは
その人柄や勇気を称えられ  また 領民には 万年君様としていつまでもこの地を治めてほしい 
とまで言わしめた人物だったと伝わっているもく
  
イメージ 3
イメージ 14


































 
 
 
 
激動の戦国時代を生きた一人 佐々成政 さんは 織田信長さんに仕え 本能寺の変や 
後の紆余曲折を経て 豊臣政権下で肥後を治めることになるも 国人一揆を起こされ 
その責任を取る最期となったもく
現代のこの季節においても困難と思われる 飛騨山脈立山山系超えを 
当時の厳冬に達成したと言われる伝説級の逸話 さらさら越え 
ステータスからは攻撃寄りの内容が予想されるけれど どんなスキルになるのかなもく?

イメージ 4
イメージ 15






































幼きころに一族抹殺からの出家を経験した 犬童頼安 さんは
武勇とともに 教養にも長けていたと言われていて
攻めてきた敵将の新納忠元さんとは 以心伝心と言わんばかりに連歌の応酬をしながら争ったらしいもく
おおー (〃´ з ` ) メチャメチャ筆に魂込められていそうもくぅぅ
 
イメージ 5
イメージ 16




















 













 
 
 
 
真田昌幸さんの弟で 兄とは別の道を歩みながらも  真田家存続に奔走した 真田信尹 さん
別の道と言っても 兄とは常に通じており 
真田家に有益な情報をもたらすための 諜報活動だったという説もあるもく
大坂夏の陣では徳川方の一員として真田幸村さんを説得したが 断られてしまったみたいもく
 
イメージ 6
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
















大内義隆さんの正室 大内貞子 さん 男性にも女性にも優しかった義隆さんの妻ということで
気苦労が絶えないと思いきや ご本人はなかなかの気の強さを持っていたらしいもく
ある日 夫が自身とは別の女性に恋文を送ったことを知ると (((( ;゚з゚))) ガクガクブルブルモク

イメージ 7
イメージ 18






































今川氏親さんの三男の 玄広恵探 さん 
異母兄弟の今川義元さんと後継者争いをした花倉の乱に敗れ 自害となったもく
でもその後に 桶狭間の戦い直前の義元さんの夢に出てきて 行く末を案じてなのか
出陣をやめるよう伝えた なんていう不思議なお話も残っているもく 

イメージ 8
イメージ 19


































 
 
 
 
織田信長さんの時代から 豊臣秀吉さんに仕えていた 堀尾茂助 さんは 
稲葉山城への道案内や 要所での武功によって信頼を集め
豊臣政権下では最古参の重臣として 要職に就いていたともされているもく

イメージ 9
イメージ 20





































ぷはーーーっ

アッツアツもく! まさにアッツアツで  のろし汁が大変なことに~もくうう (;゚;ε;゚;;A アセアセ

ちょっとのろし お着替えするから その間に ぜひぜひ新武将さんのゲットを目指してみてねもく!!

ガサゴソ ガサゴソ  もく ?!   こ、こらっ  なに見てるのよーもく (ノ≧з≦)ノ
 
 
 
-------------------------------------------------------------------------- 
今回の武将追加時にラインナップから外れるカードは下記の武将カードになりますもく 
(。-з-) zzz みーん 眠 眠 眠 


イメージ 10
イメージ 21


































 
 
 
 
イメージ 11
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
スクウェア・エニックスサポートセンター

■のろしtwitter

© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------