戦国IXA のろしのBLOG もくっ ・ε ・

スクウェア・エニックスのオンラインゲーム 【 戦国IXA 】を 応援する煙の妖怪 のろし が 戦国IXAやのろしのことをゆる~くお届けするブログもく

6 月の追加武将一覧

しとしとぴっちゃん   こんにちはー 

シトシト `ヽ、`  (,,・з・)ノ `、ヽ` シトシト

水も滴る良い煙  のろしもく
 
そろそろ  雨  のシーズンもくね 
 
 
最近は 可愛いレインコートやレインブーツもたくさんあって
雨の日のお出かけの楽しみも増えてきているのかなもく?


新緑の葉が雨に濡れる感じも  風情があって良いよねもく♪


あ、そうそう  雨の日をスマートに過ごせるようになると 
なんだかちょっぴり大人になったような気がしないもく?


のろしはまだ バブちゃん だから 
じめ~っとに あう~ ⊂⌒~⊃;-з-)⊃ ってなっちゃうのだけど


雨も楽しめる紳士淑女のイクサーのみんなには  こちらの戦国 IXA 情報をご紹介もく
 
  じゃじゃじゃじゃーん

     月の追加武将が公開されたもく! 



新天追加の興奮も冷めやらぬってところだけど
今回は通常追加で

【 極 】では  仙石秀久さん  波多野秀治さん  足利義晴さん  本多富正さん の 4 名
【 特 】では  妙印尼輝子さん  籾井教業さん  関口氏経さん の 3 名
【 上 】では  三好宗三さん 1 名
【 序 】では  白井浄三さん 1 名

合計 9 名が登場なのですもく


※ 足利義晴 【 極 】 は取引不可ですもく
※ 足利義晴 【 極 】 、本多富正 【 極 】 は、
      9 月上旬頃実施予定のアップデートまでの期間限定登場の武将カードですもく
 

 


注目の【 極 】の 4 名を見てみると


仙石秀久 さんは  大きな失敗からも返り咲き 
歴代のすっごい人達からも評価され出世した  現代社会人も見習うべき部分がある人物もく !
     ボ ソッ …   四国辺りの方々を敵に回しちゃったかもしれなけどもくぅ
鈴を縫い付けた羽織もかっこいいもく

 
イメージ 1
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
織田信長さんを裏切るも  明智光秀さんの前に降伏する形となった
波多野秀治 さんは今回初登場もく  スキル名は辞世の句が関係しているのかなもく ?
 
 
イメージ 2
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じく初登場  室町幕府の第 12 代将軍 足利義晴 さんはコスト 1 の防御スキル持ちということで
息子の足利 義昭さんを思い出す方もいるかなもく ?  何度落ち延びても将軍職を保持し続けただけあって
自部隊 20 人フル活用で守ったりする方は  特に気になるカードになるかももくね
 
 
イメージ 3
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
徳川家三代に仕え  その厚い信頼を受け 
当時荒廃していた領地の整備を進めるなど  「 万端の用人 」 とも評された 本多富正 さんは
その評価ばりに実直な防御力を期待したいところもく
 
 
イメージ 4
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして他のレアリティも もちろん大注目もく (ゝε・´)
 
上州かかあ天下の先駆けかも  戦国最強の女傑とも評される 妙印尼輝子 さんに

 
イメージ 5
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
果たして実在はしたのかなもく ? 「 赤鬼 」 赤井直正さんと並ぶ 「 青鬼 」 籾井 教業 さんでしょう
 
 
イメージ 6
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の大河にも登場 謎多き人物 関口 氏経 さん  政令に関係しているだけに 
その特殊スキルには  資源借り入れの返済とかが軽減される ? ? みたいなのを期待しちゃうかももく♪
 
 
イメージ 7
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三好宗三 さんは 武将だけど茶人で 刀剣 ・ 茶器コレクターとしても有名もく 

 
イメージ 8
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
臼井城にて上杉謙信さんを撃退した逸話の残る軍師 白井浄三 さんは 
【 序 】 でありながら 兵法 Lv.Up 加算量が 2.5 もく
 
イメージ 9
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっき雨の日のお出かけの楽しみも増えてきているのかな ?   って言ったけど
今回追加された武将さん達のおかげで  戦国 IXA の楽しみがまた増えたことは間違いなしもくね♪

みんなもぜひぜひ  雨のシーズンと戦国 IXA を楽しんでくださいねもく

♪きゃっ☆キャッ(O ̄з ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪キャッ

 
 

-------------------------------------------------------------------------- 
今回の武将追加時にラインナップから外れるカードは下記の武将カードになりますもく ヾ(・ε・`)
 
 
イメージ 10
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
スクウェア・エニックスサポートセンター

■のろしtwitter

© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------