戦国IXA のろしのBLOG もくっ ・ε ・

スクウェア・エニックスのオンラインゲーム 【 戦国IXA 】を 応援する煙の妖怪 のろし が 戦国IXAやのろしのことをゆる~くお届けするブログもく

「 覇国黎明 ~ 群雄割拠の流星群 ~ 」 新天情報

スッ … ( ー`зー´)  こんにちは のろしもく … 

いきなりだけど 大事なお話があるもく …


2017 年 5 月 19 日 ( 金 ) …


   『 戦国 IXA 』  は …
 
 
・・・・・  新たな舞台へ  突入するもくーーぅ!!  ヾ(〃^ε^〃)ノ  シャーッ

   覇国黎明 群雄割拠の流星群  開幕もく!! 
 
イメージ 1

新たな舞台の詳細はこちらもく ↓↓



動乱の幕開けを告げる夜明け頃  空にはいくつもの星々が煌めきあい 
そして  お互いの輝きを消し去らんばかりにひしめきあっていたもく!


その中でもひときわ強い輝きを放つ 12 の星 …

新たな舞台は  戦国時代黎明期 ! 今回も 12 名の新天が登場するもく !!!


果たして 『 覇 』 を唱える者はいるのか?

コスト よ 、 4.5 …  だと… !?

島津貴久さん  腹筋チラリ  キターーー \(≧ε≦)/ ーーーもく

などなど  気になる部分が盛りだくさん
のろしも当然テンションあげあげなので  さっそくチェックチェックもく♪




三好長慶  さんは  天として 2 度目の登場
前回は攻撃属性のスキルで  その尖った性能も猛威を振るっているもく
今回は兵法が凄いことになりそうだけど  防御属性のスキルについても 
三好政権を築き  最初の天下人と評されることもあるだけに  その効果に期待大もく!


イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





















全国 8 千万人の北条家ファンの皆様
相模の獅子が帰ってきましたもく
文武を兼ね備え  戦場での逸話も数知れない 北条氏康  さんは
初のコスト 4.5 となり  敵に背を向けない猛将ぶりを遺憾なく発揮してくれそうもく♪


イメージ 4
イメージ 5







































尾張の虎 織田信秀 さんは  天としては初登場もく
尾張織田家躍進の礎を築き
大うつけと言われ  周りから将来を危惧されていた息子の信長さんを  それでも後継者に定めたりと
その功績から  戦国時代の三英傑へのバトンは  この人から渡ったとも言えるかもしれないもくね


イメージ 6
イメージ 7






































戦國下剋上の代名詞  美濃の蝮  斎藤道三  さんは
こちらも今回初となるコスト 4.5 で登場もく
僧侶から油商人  その後武勇と智謀で大名へと成り上がった勢いは
属性が攻速となっているスキルにも反映されるのかなもく ?


イメージ 8
イメージ 9






































武田晴信  さんは天初登場  ・・・ なんだけど  実は何度も天になっているもく
ん ?  どういうことかってもく ?  ほらよーく見てもく
めっちゃ若いもく  そう  甲斐の虎   武田信玄   さんの若かりし頃なんですもく
今回はコスト 1  かつ  攻撃力 ・ 防御力の Lv.Up 加算量が凄いので  もしや尖っているのかなもく ??


イメージ 10
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
















長尾景虎  さんも  天初登場なんだけど  このジェンダーレスな佇まいは
そう  同じく若かりし頃の  越後の龍  上杉謙信  さんもく
コスト 3 でこの指揮兵数!  兵法の Lv.Up 加算量も 3 !  ということで
軍神と恐れられ  義に厚かったという評価そのままに  小細工なしでシンプルに強そうもく
 

イメージ 12
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



こちらは正真正銘  天初登場
南部家最盛期を築いた第 24 代当主  南部晴政  さん
現在の岩手県から青森県にかけて  三日月の丸くなるまで南部領と謳われる程に勢力を拡大させた力は
バランスのとれた能力データからも窺い知れる感じもくね


イメージ 14
イメージ 15






































文道を左に武道を右に 
朝倉家に繁栄を  そして越前に北の京とも称された華やかな京文化をもたらした
朝倉孝景  さんは  初登場でいきなりの天となっているもく  領地の平穏もあって
戦果に関してはあまり記録が残っていないみたいだけど  どんな活躍をしてくれのか楽しみもく


イメージ 16
イメージ 17






































2 度目の天で登場となる  尼子晴久  さん
大内家や毛利家を相手に  窮地に陥ることもありながら持ち直し
要所石見銀山の攻防でも手腕を発揮したが  急死後に尼子家も一気に滅亡へと進んでしまったことから
その死のタイミングが惜しまれる人物でもあるもく  コスト 0.5 が生死を分けるポイントになるのかもく !?


イメージ 18
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今川家の最盛期を築いた  海道一の弓取り  今川義元  さんも 2 度目の天もく
今回注目のコスト 4.5 を誇る武将のひとりだけど  スキルには当然弓が関係していそうだから
武士や鉄砲足軽をバッタバッタと退けて  信長さんの鉄砲だって跳ね返してくれることを期待もく !
それにしても相変わらず気品漂う眉毛だけど  あわよくばまた胸筋も見たかった・・ なんでもないもくぅ


イメージ 20
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どこか異文化情緒漂う風貌の  大内義隆  さんも  天では初登場もく
軍事よりも文学や芸事を好み  外国との交易にも積極的だったが  衆道や文学に傾倒し過ぎた結果 
家臣の謀反による最期となってしまうのだけれど 
外国交易により持ち込まれた技術や文化が  その後の日本に与えた影響も大きいと言われているもく 


イメージ 22
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

腹筋っ♪ 腹筋っ♪ 腹筋っ♪ キャー (///ε///)  かっこいいもくーぅ !!  ・・・失礼しましたもく
息子達が既に天でも登場しているけれど  ついに島津四兄弟の父
島津の英主 第 15 代当主  島津貴久  さんが天で登場もく
天武将のみでのとんでもない破壊力の  薩摩隼人  が炸裂する日も来るかもしれないもく !!


イメージ 24
イメージ 25








































いや~~ぁ (〃・ε ・〃) これはいろいろ期待せずにはいられないもく

ぱっと見の能力データから既に凄そうだなって方もいれば

ひょっとしたらスキルの効果や 
スキル追加合成の候補スキルがもの凄い感じなのかなと思わせるような方もいるし

とにかく なんとか自軍に迎え入れたい武将さんばかりもくね!

みんなもぜひぜひ その目で新天の真価を確かめてみてくださいもくー☆ 

-------------------------------------------------------------
スクウェア・エニックスサポートセンター

■のろしtwitter

© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------