戦国IXA のろしのBLOG もくっ ・ε ・

スクウェア・エニックスのオンラインゲーム 【 戦国IXA 】を 応援する煙の妖怪 のろし が 戦国IXAやのろしのことをゆる~くお届けするブログもく

5 月の追加武将一覧

そー ∩^з^)⊃━   ☆*゚G ゜゚*☆*゚ W゜゚*☆*゚  

こ~としも~  ゴールデンウィークが~  やってくるもく~

大型連休は どこも混み合うから 早めの予約や準備が大事もく~

戦国 IXA でも すこ~し早めに


    月の追加武将が公開されたもく! 


【 極 】 4 名  【 特 】 3 名  【 上 】 1 名  【 序 】 1 名 の合計 9 名が 
新たな武将カードとして登場しているので  さっそく見てみると
 

今回はシブい雰囲気をかもし出しているダンディなおじさま達が多いもくね


くいっ ( ≖pз≖) フッ… どう?  セルフあごクイで のろしもシブい雰囲気出てるもく?

・・
・・・
・・・えっと 1500年代前半 うん! 今回は1500年代前半頃に活躍した方が多いもくね!



ともに戦国を代表する一族で  その発展の礎を築いたと言われている
北条氏綱 さん 真田幸隆 さんが  コスト3.5 スキル属性攻撃の 【 極 】 として登場もく
スキル効果も気になるところだけど  追加スキル候補がどうなるのかも楽しみもく


 
今川家第 10 代当主 今川氏輝 さんは  若くして突然死していて 
病弱だったとか陰謀とか  死の真相については諸説あるみたいもくよ
和歌を学んでいた教養人だったとのことなので 
スキル属性特殊となっているスキルの効果も注目したいところもく 

 
 
【 極 】 の最後のひとりは
織田信長さんを仏敵として  信長包囲網を結成した浄土真宗の僧 本願寺顕如 さんもく
信長さんと 10 年の戦を続けただけに  その防御性能も期待しちゃう感じもくね



あ、それと  信長さんと縁のあるところでは 
信長さんの養女で  足利義昭さんの側室であった さこの方 さんや
信長さんの兄である 織田 信広 さんも登場しているもく
さこの方さんは コスト 1 なので どんな風に活躍してくれるのかなもく?



そして 【 特 】 で登場の 新野親矩 さん 瀬戸方久 さんは 
今年の大河にも登場していて  井伊家とは関係浅からぬお二方で 
新野親矩さんは 井伊家 1000 年の大恩人と言われている人もくよ



【 序 】 の 由良成繁 さんは 現在の群馬県の武将で 
かかあ天下とからっ風よろしくな女傑  妙印尼さんを奥さんにもち
孫には  豊臣秀吉さんの側室で  武芸にも秀でていたと言われる甲斐姫さんがいるもく


・・
・・・
くいっ ( ≖pз≖) くいっ ( ≖pз≖)  もうちょっとさりげなく あごにそえて 
不敵な笑みを浮かべる感じの方がシブいかなぁもく  うーん ( ≖pз-)ニヤリ  ・・・・おっと

 
新武将さん達はどうですかーもく?  気になる方はいたかなーもく?
ぜひぜひGWに みんなのお城に招待して仲良くなってあげてくださいねもく (ゝε・´)


※ 今川氏輝 【 極 】 は取引不可ですもく
※ 今川氏輝 【 極 】 、真田幸隆 【 極 】 は、
      8 月上旬頃実施予定のアップデートまでの期間限定登場の武将カードですもく


イメージ 1
イメージ 12






































イメージ 2
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------------------- 
(*ノ´з`)ノ  今回の武将追加時にラインナップから外れるカードは下記の武将カードになりますもく 


イメージ 10
イメージ 21


















 



















イメージ 11
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
スクウェア・エニックスサポートセンター

■のろしtwitter
 
© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------