戦国IXA のろしのBLOG もくっ ・ε ・

スクウェア・エニックスのオンラインゲーム 【 戦国IXA 】を 応援する煙の妖怪 のろし が 戦国IXAやのろしのことをゆる~くお届けするブログもく

2 月の追加武将一覧


(/з) はやくも♪ (ε\) 2 月が♪ (/ε\) やって♪ (σ・з・)σ きたもくっ♪
 
2 月というと    のせめぎあいのシーズンってイメージかなぁもく
あ、あと なんというか 色々と成就   したらいいもくねぇ~  なシーズンもく!!
 
世間的にも色々な催しや出来事があるかもだけど
まずは  戦国 IXA が先陣を切って

 
         月の追加武将  大公開もくよ ~ ~ ん
 
 
今回は 【 極 】 が 4 名   【 特 】 が 3 名   【 上 】 が 1 名   【 序 】 が 1 名 の
合計 9 名の 武将カードが新たに登場もく
 
注目の 【 極 】 で登場するのは
 
どん! (∩^з^)⊃
 
 
徳川家康さんの息子で 豊臣秀吉さんの養子でもあった 結城秀康 さん
家康さんの後継にはなれなかったものの 
その武将としての器の大きさを物語るエピソードがいくつも残っているもく

また 天下三名槍の一つ 「 御手杵 」 っていう おっきな槍の使い手だったことでも有名なので
これはもしかして すっごい槍攻撃を期待してもいいのかな?もくう
 
 
慶寿院 さんは  12 代将軍 足利義晴さんの正室であり
13 代将軍の義輝さんと  15代将軍義昭さんの生母でもあるもく

政務の場に登場する機会もあったらしく 今回同じく 【 極 】 で登場している 
上杉謙信 さん の上洛にも関わりがあるとかないとかって話もあるみたいもくよ
コスト 1.5 で防御スキルということもあって 活躍の場面も多いかももくね
 
 
そ ・ し ・て みんな気になる特殊スキルを持っている 足利義稙 さん

スキル名にもなっている  「 流れ公方 」  とは
征夷大将軍に二度任命されて  二度追われることになるという
なんとも波乱に満ちたその人生を表現した異名だけに 
スキル効果がどんな感じになるのか想像もつかないもくね ?!
 
 
さらに 他のレア度の武将にも注目株が目白押しもく  ( ゚ε゚*) ムムム

 
中でものろしが気になるのは 脇坂安治 さん
その名を聞いて ぴくっ って感じで
思わずしぶい表情で身構えるようなポーズを取ってしまった方は
もしや なかなかのベテランイクサーかなもく?

今回スキルは防御スキルみたいだけど 疾風って付いている名前がかっこいいもく
みんなのところにも 疾風みたいに登場してくれるといいもくね
 
 
と、こんな感じで 2月 もはじまりでーす
今月の新武将さんたちのことも どうぞよろしくねーもく v(・ε´・+) 
 
 
 足利義稙 【 極 】 は取引不可ですもく
 足利義稙 【 極 】 、上杉謙信 【 極 】 は、
    4 月下旬頃実施予定のアップデートまでの期間限定登場の武将カードですもく
 
 
イメージ 1
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------------------- 
今回の武将追加時にラインナップから外れるカードは下記の武将カードになりますもく ヾ(・ε ・)
 
 
イメージ 10
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
スクウェア・エニックスサポートセンター

■のろしtwitter

© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------