戦国IXA のろしのBLOG もくっ ・ε ・

スクウェア・エニックスのオンラインゲーム 【 戦国IXA 】を 応援する煙の妖怪 のろし が 戦国IXAやのろしのことをゆる~くお届けするブログもく

12 月後半追加武将一覧

もういくつ寝るとお正月~♪  って何回か歌ってきたけど
気が付けば もうすぐそこまでお正月はせまってきているもくよ!

ぉぉ!Σ(っ゚з゚;)っ 【 カレンダー 】 いつの間にもく!?


なんだかちょっと前まで Tシャツ姿とかで 夏ーっっって感じだった気がするけど 
気のせいかなぁもくう ? σ(・ε・`。)

 
あ!そうだ お正月のお話の前に 大事なことを っともく
ででーん! 12 月後半の追加武将が公開されたもくー 


えっ ?  ちょっと前に 12 月の追加武将が公開された気がするけど
気のせいかってもく ? 

それは気のせいじゃないもくよー ウリウリ (*´з`)つ))´∀`)

なんと今回は 12 月  2 度目の武将の追加なんですもく ♪


そして追加されるのは 
2015 年 8 月に開催された武将イラスト人気ランキング
上位に輝いた 武将さん達 と  お姫様達  もく !

↓ 武将イラスト人気ランキングの詳細はこちらもく



武将と姫 各部門の 1 位から 9 位までの武将カードは 既に復刻版として登場してきたけれど
今回は各部門の 10 位と 11 位の武将カードが 華麗に復刻するもくよ


武将部門 10 位 は 真田幸村 さん

今年 1 年  この人の活躍 ・ 生き様に注目していた城主さんも多かったかなもく?
徳川家康に立ち向かった勇敢なその姿から 日本一の兵とも称えられた猛将で
騎馬姿も勇ましい正子公也氏のイラストがランクインもく


武将部門 11 位 は 立花宗茂 さん

実父は高橋紹運 義父は立花道雪
二人の父から勇と義を受け継ぎ 
その活躍 人望の篤さ 妻の屈強さ どこを切り取っても 戦国屈指と評される勇将もく


そして姫部門 10 位 は おまつ さん

加賀百万石の前田利家の妻で 前田家にこの人ありと言っても過言ではないくらいの
良妻賢母な女傑もく!
同じく戦国を代表する女傑の一人で 豊臣秀吉の妻であるねねとは親友だったとも言われているもく


姫部門 11 位 は 宇喜多モニカ さん

宇喜多直家の娘と言われているけど この人は出典の少ないエピソードよりも
もしかしたら 「 モニカたん 」 とも呼ぶくらいの
熱狂的なファンまで生み出した可愛いイラストが原動力となってのランクインかもしれないもくっ
イラストランキングだから 主旨通りと言えば主旨通りだけど
ほんとに可愛いもく~う のろしと同じくらい可愛いもく (ノε\*)テレッ



これまでも復刻版カードは 強くなっていたり 使い勝手が良くなっていたりする傾向にあったから
今回もどう性能が変化しているのか楽しみもくね


また 武将イラスト人気ランキング 1 位から 9 位までの 復刻版カードも
2017 年 1 月月初メンテナンス前まで開催中の
「 2016!期間限定!幻の武将復活の宴! 」 
にて復活しているので 合戦報酬のチケットなどでぜひゲットを目指してみてくださいもく


※ 「 真田幸村 」、「 立花宗茂 」、「 おまつ 」、「 宇喜多モニカ 」は取引不可ですもく
※ 真田幸村 」、「 立花宗茂 」、「 おまつ 」、「 宇喜多モニカ 」
   4月上旬頃実施予定のアップデートまでの 期間限定登場の武将カードですもく
 
 
イメージ 1
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
スクウェア・エニックスサポートセンター

■のろしtwitter

© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------