戦国IXA のろしのBLOG もくっ ・ε ・

スクウェア・エニックスのオンラインゲーム 【 戦国IXA 】を 応援する煙の妖怪 のろし が 戦国IXAやのろしのことをゆる~くお届けするブログもく

12 月の追加武将一覧

もういくつ寝るとお正月~♪  (。・з・)屮 
もく!?  この始まりの仕方 なんだかデジャブもく!?
 
 
でももう気がつけば今年も残り 1 ヶ月を切ったのねもく もう 12 月だもんねもく
 
そんな年末を彩る  の追加武将が公開されたもく~う
 
 
今回は キョロ  *1  キョロ  
おださんがふたりもいらっしゃって   ヽ(≧ε≦)ノ  キターーッって感じもく
 
 
こちらの  (*´з`)つ  【 小田 】 さんは 小田氏治 さんもく

何度敗れても 何度奪われても 小田城奪還に生涯を懸けたその姿はまさに 不死鳥 !?
と呼べるものだったのか… もしくは… もく
スキルは防御スキルみたいだけど どんな効果になっているのかなもくう?
 
 
 
こちらの  (*´з`)つ  【 織田 】 さんは 織田信忠 さんもく 

このおださんを見ると思い浮かべるのは そう 織田信長 さんもく
信忠さんは信長さんの息子で 本能寺の変で 一緒に亡くなってしまっているもく

信長さんも認めていたと言われる存在だけに 
もし生きていたら の たられば話の対象にもなりやすい方かもしれないもくね 
 
 
 
ちなみに今回一緒に追加になっている 羽柴秀勝 さんも 
信長さんの息子で 信忠さんの弟なんだけど
羽柴秀吉さんの養子となったことで 羽柴姓になっているんだってもく
 
 
 
そして 久しぶりに登場の 今川家 9 代当主 今川氏親  さんは
取引不可ということで 今回も希少価値が高そうもくね
最古の分国法のひとつである 今川仮名目録 のスキル効果も気になるところもく
 
 
 
その他にも
日本最大の海賊とも評される 村上武吉 さんの赤色は 夕日もく ? 朝日もく ?
お馬さんが全部で いち… にぃ… さん… 3 頭もいるもく!! ゚.+:。(〃ε〃)゚.+:。 キャァ♪

みたいな感じで 色々気になることもいっぱいな新武将さん達をぜひゲットして
タツにミカンと新武将の三種の神器で 本格的な冬を迎え撃つのもいいかももくよ
 

※ 今川氏親 【 極 】  は取引不可ですもく

※ 今川氏親 【 極 】 、村上武吉 【 極 】  は、
   3 月上旬頃実施予定のアップデートまでの期間限定登場の武将カードですもく
 
 
イメージ 1
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------------------- 
今回の武将追加時にラインナップから外れるカードは下記の武将カードになりますもく 
ヾ(o・ε ・o) こちらはお馬さんが 1 頭もくか
 
 
イメージ 10
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
スクウェア・エニックスサポートセンター

■のろしtwitter

© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 
-------------------------------------------------------------

*1:・ε・ ~ ・з・