戦国IXA のろしのBLOG もくっ ・ε ・

スクウェア・エニックスのオンラインゲーム 【 戦国IXA 】を 応援する煙の妖怪 のろし が 戦国IXAやのろしのことをゆる~くお届けするブログもく

スキル合成が変わったもく (☆ε☆ )!?

(。・з・) こんにちは 毎度おなじみのろし調査員ですもく
最近はカワウソの画像や動画を見ることにはまっていますもく
 
さて、今日の本題ですが
2 月 5 日( 金 ) に 戦国 IXA で実施されたメンテナンスにて
スキル合成に関する調整が行われたとのことなので少し調査をしてみましたもく
 
ん? なになにもく? ↓ をよく見ろですってもく??
 
イメージ 1
 
詳細はこちら
 
 
  ('ε'*('ε'*('ε'*('ε'*)ガガガガガビーン!!
 
il||li(つε-`。)il||li のろしが調査したこと ここに全部書いてあるもくぅぅぅ
 
ま、まあせっかくなのでのろしの調査した内容とあわせてご紹介するもく
 
 
 
 
( ・з・)/ まずはスキル強化合成についてもく
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
どうやら武将のレアリティ毎の獲得経験値がアップしているみたいもく  ( 【天】 カード は除く )
「 改 ☆ スキル合成講座 」 によると
 
イメージ 3

 

 
 
 
 
 
 
                                        となっているようですもく
 
 
また、従来の武将カード毎のレアリティ、ランクに応じて獲得経験値に変化があったことに加え、
新たに武将カードのレベルも獲得経験値に影響するとのことですもく!!
 
ふむふむなるほど  σ(o・ε・o) 確かに 
ランク 0 ・ レベル 【 0 】 の西園寺さん ( 150 ) と、   ランク 0 ・レベル 【 5 】 の西園寺さん ( 185 ) では
獲得出来る経験値に違いがあるもくね
 
イメージ 4
 
ランクやレベルをいっぱい上げた武将カードの場合はどれだけたくさんの経験値をもらえるのだろうかもく!?
「 大成功 」 などの合成結果確率の調整とはもく!?
まだまだこの件については調査が必要かもしれないもくね
 
 
 
 
( ・з・)/ 続いてスキル追加合成についてもく
                                こちらも凄いことになっているもく!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
なんと  【 特 】 カードを素材カードとした合成を失敗してしまったときでも
天下の片鱗が獲得できるようになっているもく
こちらも 「 改 ☆ スキル合成講座 」 によると
 
イメージ 5

 

 
 
 
 
 
 
                                          のように調整されたみたいですもく
 
これで失敗を恐れずにどんどん合成が出来るもくね♪
えっ? さっきの合成の結果ですかもく? アハハハ…画像保存するの忘れちゃったもくう (^ε^;A)アセアセ
 
そして、素材カードのスキルレベルに応じた合成成功確率もアップされたみたいだけど
 
イメージ 6

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ↓  素材カードの板部岡さんのスキルレベルを上げてみると…
 
 
イメージ 7

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・合成成功確率はどうなる?
 
のろしも詳細はわからないので こちらもまだ調査が必要かもしれないもくう
 
以上、のろし調査員の調査報告でしたもく~
 
 
 2016年 2 月 5 日 ( 金 ) 17:00 ~ 3 月 7 日 ( 月 ) 13:59 の期間では

「 あやめと!雪之丞の!武将育成講座 」

も開催中なので 色々チャレンジしてぜひ武将さんを強化してみてくださいもく   ヾ(・з・)
 
 
--------------------------------------------------------
■のろしtwitter
 
© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------